また 眩暈です

5月に眩暈があり 
1ヶ月ほどかけてやっと治ったと思ったら
24日(土) の夜、また 眩暈の症状がでました
 ( 本買ったのに、眩暈の体操 さぼり気味です。 )

まだ、軽かったので 急いで薬を飲んだのですが
25日(日) の朝、眩暈と吐き気
母の朝食はパンと牛乳だけで我慢してもらいました。

25日、この日は妹が遊びに来てくれる予定でした。
ナイスタイミングです

お昼頃にこちらに到着
ゴロゴロと寝ていた長男を起こし
 駅まで 迎えに行ってもらいました。

当然、おもてなしはできそうになく
お昼はコンビニのお弁当
夜は出前を頼みました。

薬を飲み始めたのが早かったので
昼間は多少眩暈はあるのですが、吐き気はありません。
吐き気がないだけで、とても楽です。

妹に母のお世話をお願できて 本当に大助かり
妹は1泊してくれたので、夜の母の介護もお願でしました

なぜか私の場合、眩暈は “寝るとき”“起きるとき” に症状が強くでるんです。
母の介護で、夜中に何度も起きるのは辛いんです

本当に、助かりました


最近の母
実は、むくみ がひどくて デイサービスの介護士さんにも指摘されてしまいました。

心配になり、内科 へ 紹介で 脳外科 にも受診
血液検査の結果、内臓に異常はなく、MRIで脳にも異常は見られずホッとしたのですが
むくみ をなんとか解消させてあげたくて

26日(月) 足つぼマッサージハンドマッサージを受けました。
母と妹と私と3人で

足つぼマッサージを受けてる途中で 1
ハンドマッサージを受けてる途中で 1
マッサージを終わってから また 1
母は、ほぼ1時間の間に 3度もトイレに

この夏、水分を取ることはとても大切なことのようですが
水分を排泄することも大切なようです

マッサージ、ときどき連れて行こうと思います。


そして、妹が帰った昨日の夜
昼間にまったく寝ていない母でしたが
夜もまったく寝てくれなくて

真っ暗な部屋をウロウロするから
母よりもフラフラの足つきで

私「もう、寝よう」
なだめたり 怒ったり 泣きまねしてみたり 子守唄を歌ってみたり
最悪な夜でした

今日の朝、寝不足の母は超不機嫌

なんとか、デイサービスに送り出し
午前中、ちょっと横になりました

今日の夜、寝てくれることを願うばかりです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)