続いたなぁ~

2006年、12月1日
ここから始まったブログ
http://gradual.at.webry.info/200612/article_1.html

ダイエットをテーマに始めました。
成果は。。。

ほとんど変わってないじゃん
ちょっと痩せたのは、年齢による筋肉現象か ┐(´-`)┌

ダイエットは趣味ですから
痩せては 楽しみがなくなります
 (負け惜しみは得意)



5周年
続いたなぁ~

自分のブログですが、昔の記事を読み返してみました。

あの頃とは、私の周りの状況もだいぶ変わっています。
大きな違いは家族構成
義母と主人、長女と次女、長男の6人家族でした。

長男がまだ中学生だったので、ママ友との飲み会もあったり
学校の役員で忙しかったり

今とはまったく違う生活をしています。

5年後、私はブログをしているだろうか。。。?

くだらない記事でも、昔の自分がそこにあって
なんだか、いいよね

自分で勝手に納得してます


画像 これは
 今、作成中の水引手工芸
 完成は12月末の予定です。

 家で水引の宿題をしていると
 母「何を作っているの?」
 母「どこにかざるの?」

 数分おきに同じ質問攻撃
 母には花に見えないのかなぁ~

私。。。ストレスで痩せないのかもぉ~
 (いいわけも得意だった)

私の体重
48キロまで、あと少し
48キロに到達したら、連日のくだらないダイエット記事は終了の予定
 (ときどきのダイエット記事は続けます)

年内に、蹴りをつけよう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年12月01日 11:54
こんにちは~ 頑張ってますね~ ダイエット!
尊敬します~ 女性はなかなか体重の公開はしないのに・・勇気に乾杯ですね~

私も飲みに行く回数と 夜の食事を控えることで2キロほどや痩せましたけど・・と言っても64キロですが(笑)
これからは忘年会などで飲む機会や食べる機会が増えるので 体重の維持は難しいですね(笑)

48キロ! 目指してくださいね~

5年後のブログ・・そうですよね?
私がブログを始めて6年過ぎましたけど 5年後はわからないですよね(笑)
2011年12月01日 12:38
はじめまして。ひつじさんのブログで、そのニックネームに惹かれてお邪魔しました(^-^) そうなんですか~!ブログ歴に敬服します。数年を経て、過去のご自身のブログを読み返すというのは素敵だなと思いました。水引手工芸、初めて知りました。綺麗ですね。こんなにストレスを感じているのにと思ってもなかなかストレスでは痩せませんよね~、むしろ、ストレス太りということばまであるくらいですものね。これからよろしくお願い致しますm(__)m
2011年12月01日 12:39
ダイエット頑張っていますね~
なんだか今年は私も毎日200gぐらいづつ増えて
減ると言う事を知らない夏でした^^
偉いわ~セラ子ちゃん毎日運動も頑張っているもの。
紫も5周年になりましたよ少しづつでも環境が変わって行くものですね~
もう書く事も無いなと思いつつ続けています♪~
2011年12月01日 13:06
セラ子さん、ブロぐ五周年記念ですね!
日常は瞬く間に過ぎようとしてますが、思えば5年間のうちには色んなことがあり、また変化もありますね。
昔は10年ひと昔でしたが、今や5年ひと昔のような気さえしますね^^;
このあとの5年はまた、どう過ぎていくのでしょうね。
ブログが続く限り、これからもお互いの変化が見られるということですね^^;
宜しくです!
2011年12月01日 14:05
ブログ5周年ですか☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
私はまだまだ1年半かな。
いつまで続くか・・・目標は80歳まで。
あと5年たったら私もどうしてるかしら・・・

ダイエット。太ってしまったらなかなか減らない
ものですね。
ずっと続けていらっしゃるのに頭が下がります。

ケガをして仕事をやめてから、40kgの体重が、
1ヶ月に1kgずつ増えて、太ったことのなかった
私は喜んでいました。
ところが、恐ろしいことに50kg過ぎてあわてました。
おなかポッコリ、娘や孫からあきれられ、
あわててももう遅い。
誰にあっても「太ったね」のひとこと。
これ以上増えないようにと、52kgから
今は50kgに・・・
もうすこし減らしたい・・・

5年後体重は?ブログは?
どうなっているかしら
2011年12月01日 16:30
そうか~
セラちゃんブログのオープンは私のブログより調度半年早いんですね
そういえばセラちゃんちは、この5年間にご家族の皆さんの変動が沢山ありましたよね
最初の頃はお義母さんも生きておられたしね・・
そんなこんなの家庭の記録ともなってるのがブログのいいところかな
私も、書くことのないことのほうが多いような昨今ですが、なんとか書くことを探して細々と更新してます
これからも、また末長く、お付き合いの程ヨロシクで~す
最後になりましたが、ブログ5周年おめでとう!!
2011年12月01日 17:16
こんばんは。
ブログ5周年おめでとうございます。
振り返ってみると5年ってあっという間だったのかな
これから先の5年を思うと・・・
1日1日はあっという間その積み重ねなんですよね
子育てが終わって親を送りいざ!自分の時間
その時に備えて体力を維持しなくては。
ダイエット頑張ってますね、私も増えた体重を減らすべくセラ子さんを見習ってもう少し努力しなくては。。。

2011年12月01日 20:09
こんばんは。5周年おめでとうございます!
ホントに年々状況が変わって行きますね。
更に5年後はどうなっているのでしょうね?
何はともあれ健康が一番ですね~。
2011年12月01日 21:34
5周年 おめでとうございます。
私はあと一か月でちょうど一年です。
そう 元日から始めました。
ダイエット なかなか思うようには
減りませんね。 
ウォーキングをし 間食なし 3食のご飯を
半分にして 1年半で5キロ落としました。
あと3キロと思っていますが 今 停滞中です。
水引手工芸 ステキですね。 
ケセラセラ子
2011年12月02日 16:26
テスさん、(^-^*)/コンニチハ
体重を公開していることを尊敬していただいてるんですか?
アハハ~ ブログだと顔が見えないから、言えちゃうんでしょうね。
100グラムでも痩せるのには努力が必要だけど、太るのって簡単なんですよね。
年末年始、思う存分食べられるように、今 ダイエットしておかないと ъ( ゚ー^)イェー♪
5年後、続いていてほしいなぁ~ と思ってます。
ケセラセラ子
2011年12月02日 16:34
テンプルさん、(^-^*)/ ハジメマシテ
5年もたったなんて、びっくりします。
5年の間に、私の周りはとても変化していて、ちっとも成長してない私がぽつんと取り残されているようです。
まぁ、いつまでも気持は若いと言うことで納得しちゃおうかな♪
ストレスで太らないように、遊ばないとね
これもダイエット ъ( ゚ー^)イェー♪
これからもよろしくお願いします。
ケセラセラ子
2011年12月02日 16:38
紫さん、(^-^*)/コンニチハ
カメのように のんびりなダイエットですが、私なりに頑張っています。
運動はあまり自慢ができない程度ですが、まったくしないよりちょっとはね。ちりも積もればで~
そうでした。紫さんも5周年でしたよね。
ダイエットもブログもカメペースで頑張りましょうね♪
ケセラセラ子
2011年12月02日 16:43
みつばさん、(^-^*)/コンニチハ
きっと、5年後も大きく変わっているんでしょうね。
そう思うと、1日がとても大切に思えてきます。
歳をとると、時間の過ぎるのがとても速く感じますが、ブログを書いているとちょっとブレーキがかかりそうです。
いろんなをしてみたいと前向きにもなれるし♪
たくさんの変化を楽しみたいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします\(~o~)/
ケセラセラ子
2011年12月02日 16:47
kyabetuさん、(^-^*)/コンニチハ
ありがとうございまーす (^_^)v
目標は80歳まで? 素晴らしいです。私も80歳を目指そうかな ъ( ゚ー^)イェー♪
体重って、増えるのは簡単なのに、なぜ 痩せるのは大変なんでしょうね。
私も長男を産む前は40キロだったんですが、あれよあれよと50キロに
まずは48キロを目指していますが、最終的には46キロにと思っているんです。思っているだけですけどね。
5年後もやっぱり50キロだったりして。。。
ケセラセラ子
2011年12月02日 16:51
風子さん、(^-^*)/コンニチハ
記事のアップ数でいえば、風子さんの方がずっと多いですね。文章を書くことが苦手なのに5年もよく続いたなって思ってます。
まわりの環境はすごーく変わりましたね。
5年後も変わっているんだろうなぁ~
こちらこそ、末長くよろしくお根がしますъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2011年12月02日 17:01
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
ありがとうございます。
あっという間の5年間でした。しかし、子供たちの成長をみるとたくさんの時間が流れていたことを感じます。
あっという間の積み重ね。大切にしなくてはね♪
激痩せするつもりはないんですが、やはり健康を考えると、ちょっと太りすぎなので、努力は必要みたいです。
ブログもダイエットも、のんびりと頑張っている予定ですъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2011年12月02日 17:11
ねねさん、(^-^*)/コンニチハ
ありがとうございます。
子供の成長を考えると、私も年を取っているいるんですよね。5年後は子供の成長ではなく孫の成長を感じているんでしょうね。
ブログもダイエットも孫も 5年後が楽しみです。
ケセラセラ子
2011年12月02日 17:17
ひつじさん、(^-^*)/コンニチハ
ありがとうございます。
元旦から始められたんですね。では、来年の元旦はダブルでおめでとうになりますねъ( ゚ー^)イェー♪
1年半で5キロも体重を落としたなんて、素晴らしいです。
私は5年たってもあまり変わりはないような。。。
自分に甘いんですよね。運動にしてもおやつにしてもついつい「まぁいいか」ってね。
しかし、健康のため もう少し痩せなくては、運動も大切。頑張りまーす(^_^)v
2011年12月02日 18:43
筋肉が多くなると 自然と体重が減ってきますよ。
基礎代謝は 筋肉の多さに比例します。
筋肉が多い人は 眠っていても エネルギーを消費しているのですものね~。
48キロまで 頑張れ がんばれ。
2011年12月02日 18:59
おーー、すごいです!おめでとうございます。
継続は力なりです。何が変わったというよりはそういう心の持ち様が大事なんですよ。ネットでしかないけれど、いろんな人と知り合い、刺激をして刺激をされて、きっと人生の楽しみが増えたんだと思います。
あまり熱中すると辛いけどね(笑)まあ、ほどほどにゆっくりとマイペースでこれからもよろしくです。
2011年12月03日 22:18
5周年おめでとうございます
私は2年半です。
時々息切れしそうになりながら足踏みしながら5周年を目標に頑張ります。
無理をせずに目標達成してくださいね。
水引手工芸、とっても素敵です。
水引に見えませんね。
お正月のお飾りに良いですね。
2011年12月04日 17:48
五周年、おめでとうございます。続けるって、案外大変ですよね。でも、これだけ続けると、止めたら忘れ物をしたようになるでしょうね。これからも、よろしくです。
ケセラセラ子
2011年12月05日 13:07
あさがおさん、(^-^*)/コンニチハ
はい、頑張ります。
はやり、運動が一番ですね。食事でのダイエットだとリバウンドも簡単。私の一番の欠点です。
48キロまであとちょっとなのに、そのあとちょっとが難しいんです(-_-;ウーン
ケセラセラ子
2011年12月05日 13:09
はるばるさん、(^-^*)/コンニチハ
ありがとうございます。
今まではテレビからの情報だけでしたが、ブログをするよになり、ネットにふれることでたくさんの情報が得られたり、ストレス解消にも大きく貢献しています。
そうですね。ゆっくりとマイペースで続けていきたいと思ってます。
こちらこそ、よろしくお願いしますъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2011年12月05日 13:12
まきちゃん、(^-^*)/コンニチハ
ありがとうございます。
まきちゃんは2年半なんですね。5年はあっという間でした。お互いマイペースでブログを楽しみましょうね。
水引もマイペースなんです。一つの作品が出来上がるのにとても時間がかかりますが、楽しんでます。
完成したら、またアップしますので見てください(^_^)v
ケセラセラ子
2011年12月05日 13:16
秋桜さん、(^-^*)/コンニチハ
ありがとうございます。
5年続いたということは、きっと私にあっていたんでしょうね。ストレス解消にもなって、最高の趣味になりました。
何気なく過ぎていくことが、ブログを始めてから見かたや感じ方も変わった気がします。マイペースで(^_^)v
こちらこそ、よろしくお願いします。