長男とデートしたよ ヾ(〃^∇^)ノ♪

画像なんと、なんと~
中学校をさぼって~

映画『ライラの冒険』
   見に行きました

今日、中学校では
『三年生を送る会』
    の日です。

1・2年生が中心になって会が催され、
“呼びかけ” や “合唱” 、“吹奏楽の演奏” “演劇部の劇” などが行われます。
3年生も “呼びかけ” や “合唱” などでお礼の言葉をのべます。

もちろん、保護者も参加できます。

私は『三年生を送る会』を楽しみにしていました。

ところがです
長男と言えば~

ここで、学校の“ガラスを割った事件”がからんできます。

“呼びかけ”の練習中、些細なことでへそを曲げ
些細なことで怒りくるってしまい~
なぜか、プライドを傷つけられたと悲しみの沼にどっぷりとつかり。。。
とうとう、ガラス事件に発達

気が強いのに、ガラスの心の持ち主で~ (*´ο`*)=3

3年生の最後に嫌な気分で終わって欲しくないと思い
いつもの私なら、無理やりでも参加させる学校行事ですが

今回はサボって『三年生を送る会』をしている時間に映画

嫌な日
  ドキドキ、ワクワクした楽しい日

ちょっと、親ばかでしたかね~

こんな時でないと、一緒に映画には行ってくれないでしょうね。

長男と見た映画は私好みの映画でした

この記事へのコメント

2008年03月07日 21:58
息子君とデートが出来てよかったね、中学、高校って男の子は一番難しい時なんじゃない?
家の息子もこの時期あんまり話をしなくて何を怒っているのかと思ってたけどあんまり触りませんでした。
「ライラの冒険」私も見て来ましたよ~3部作なんですってね^^
鎧熊の戦うシーンが迫力有ったね。
2008年03月07日 22:10
さっき、TVで居場所を下さい やってたけど、、、なんで親とそうなってしまうのか・・やっぱり、親の接し方に原因 多有りだと思うんですよね。
セラちゃんの長男君は母という居場所がちゃんとあってよかったです。
わかってくれる人がいる・・・1番大事ですよね。セラちゃん!えらい!
ケセラセラ子
2008年03月07日 23:34
紫さん、(^-^*)/コンニチハ
デートができて一番喜んでいるのは私♪
確かに中学・高校の男の子は難しそうですね。一生懸命背伸びをして、見ていると笑っちゃいますが、その背伸びに付き合いたいと思ってます。
映画、面白かった♪ 私のツボですね。感動する映画じゃないけど、楽しめました。
ケセラセラ子
2008年03月07日 23:39
hiroさん、(^-^*)/コンニチハ
親と子のコミュニケーションがギクシャクしている人たちを見ると、うちもどうかと心配になります。親は子育てしていると欲がでてしまうんですよね。
息子が生まれたとき「息をしてる」と感動しました。忘れちゃいけないです。
息子、大好き~\(^▽^)/
2008年03月08日 07:32
私はどっちが良かったかは判断出来ませんが・・・この事件後に、長男坊が母親と一緒に映画を見に行った事が・・・母親に迷惑かけたから、労わりの気持ちからかな?優しい心の持ち主かも?
2008年03月08日 09:23
映画を一緒に・・・この頃から母親とは行動を共にしないぞ・・・ガラス事件で心境の変化・・・ここで一句「へそくりを・・・内部告発・・・する息子」うふふふふふふ(*^_^*)
2008年03月08日 10:10
私が息子と映画に行ったのは、小さい頃にドラえもんを観にいった位です
一緒に映画に行ってくれる息子さんは優しくていいですよ
あっそういえば、私も息子が高校生の時に一度だけカラオケに一緒にいきましたけど・・
このほうがおかしいかな〔笑)
2008年03月08日 12:42
なるほど、そんな背景があったのね。
無理に学校へ行って余計ややこしい事になるよりはね。。。息子さんも楽しい映画を見てモヤモヤを飛ばして吹っ切れたら卒業式はいい顔で参加出来るでしょう。
息子とデート・・・はて?小6に甘味屋さんに行ったのが最後かな?
ケセラセラ子
2008年03月08日 16:56
ビッグアーチさん、(^-^*)/コンニチハ
この事件、まだまだスッキリしていないのですが、子どもと話す事も多くなり、精神的に成長するきっかけにもなりそうです。
あらぁ~ 長男が私に付き合ってくれたんですか~ 私が長男に付き合ったつもりでいるんですが。。。?
ケセラセラ子
2008年03月08日 17:00
バカボンさん、(^-^*)/コンニチハ
中学に入学したころから、一緒に映画を見る事はなくなりました。本当に久しぶりのデートです。
「しかたなく 親に付き合い 映画見る」かなぁ~?
ケセラセラ子
2008年03月08日 17:05
風子さん、(^-^*)/コンニチハ
小学生のときは、よく映画をみました。中学に入ったら、友達と行くようになり、息子とは本当に久しぶりの映画です。
一緒にカラオケもいいですね。おかしくないですよぉ~。うちは姉弟で休みのときに行ってます。
ケセラセラ子
2008年03月08日 17:10
リサさん、(^-^*)/コンニチハ
子どもにとっては根が深そうですが、自分で乗り越えないとね。自分で問題を大きくしているような気がするんだけど。。。
リサさんも息子さんを誘ってデートはいかが?
2008年03月08日 17:29
私も今となれば・・・息子の気持ちをもっと汲んであがれば良かった!って思うことが多いです^^;
男の子ってデリケートなのよね~。
口に出さないで、心で思ってるって言うんだけど。。。???
思春期の男の子は微妙ですね(*^_^*)
セラ子ちゃんの対応は良かったんじゃないかしら。。。(^.^)
2008年03月08日 18:03
そうね、うちの息子も中学、高校が一番大変でした。小学校の頃はうるさいほどよく話す子だったのに、中学からは部屋に篭る事が多くなって。親はどうしたらいいか悩みました。
ケセラセラ子さんのところは、息子さんの気持ちを良く考えていい親子関係ですね。
息子とはデートはした事がないかな?
2008年03月08日 18:21
親ばかやっていますね。それでいいのだ。それでいいのだ~。長男さん、親の愛を深く感じたかもね・・。良かったですね。
きょんたん
2008年03月08日 21:30
男の子は理解不能になります、自分に男の兄弟がいないのもあるかなぁ、でも根っこの所では優しくて、お母さん大好きなんだと思ってます。
心配や労わりの気持ちがあるのに若いゆえに素直に言葉が出ないみたいですね。
セラ子さんの対応は、息子さんもその意味をちゃんと受け止めていると思いますよ。。。
ケセラセラ子
2008年03月08日 21:41
ぷーさん、(^-^*)/コンニチハ
思春期真っ只中の長男です。対応が良かったかどうかは疑問ですが、私の自己満足で終わっているかもしれないですね。
今は何を言っても、聞く耳を持てないようです。
ケセラセラ子
2008年03月08日 21:45
たんぽぽさん、(^-^*)/コンニチハ
4月からは高校生、あと3年間悩むことになるんですね。悩ませてくれることを幸せと思って、しぶとく付き合いましょう。
長男が好きだから、惚れた弱み?
たんぽぽさん、息子さんとのデート、今からでもいかがですか?
ケセラセラ子
2008年03月08日 21:51
秋桜さん、(^-^*)/コンニチハ
親ばか、バンザ~イです\(^▽^)/
まだまだ“親ばか”やめられそうにありません。そろそろ“隠れ親ばか”にならなくてはと思っているところですが^^
ケセラセラ子
2008年03月08日 22:04
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
私も男兄弟がいないので、男の子の思考回路は理解不能です。
世界は自分中心に動いていると思っているのか、あきれた言動ばかり(*´ο`*)=3
まだまだ、親子で言い合いは続きそうです。
2008年03月09日 00:57
セラ子ちゃん、皆様、こんばんは。
朝から春らしい穏やかな天気
になりました。
花粉の飛散量は、レッド状態
のようです。

先を越されましたね(笑
今月、映画『ライラの冒険』を
子供と観に行く予定です。
ニコール・キッドマンは、如何
でしたか?

確かに男子は、女子から見れば
下らない事で拘り、自分の
プライドを守ろうとします(笑
その辺が、幾つになっても幼く
見えるのかな?
2008年03月09日 22:32
この年代の子供には、苦労させられます。

これは、「母親」より、「父親」・・の方が、深刻ですねえ・・。
息子が高校生時代・・、「金髪に染めている子供」・を、見て・・「全くなあ~~! 親の顔が見たいよ!!」・と、思っておりましたら・・。

何と!!!  ある日・突然、息子が金髪に染めて来て・・、ぶっ飛んだ経験があります。
2008年03月10日 09:28
うちの息子たちはまだおちびちゃんなので、あたしは分からないですが、息子さん、嬉しかったと思いますよ。
中学生くらいのときって、親は何にもわかってない!!って思ってた気がします。
息子さんは受け入れてもらったって感じてるんじゃないかな~。
男の子って、色々難しいんですね。
勉強になります(-_ゞ
ケセラセラ子
2008年03月10日 12:18
マーサさん、(^-^*)/コンニチハ
花粉さえ飛ばなければ、いい季節なんですがね。
「ライラの冒険」お嬢さんとデートですか?
ニコール・キッドマン、頭が良くて冷たい美女。今回は、ちょっと悪役でしたよ。彼女の守護精霊がサルなんですが、オフィシャルサイトで自分の守護精霊を調べられるんですが、私はネズミでした。ちょっとガッカリ~
男の人はプライドが大切なんですね。了解しました(*^▽^)/
ケセラセラ子
2008年03月10日 12:21
師匠さん、(^-^*)/コンニチハ
そんな親子の駆け引きを楽しみたいと思ってます。
いざとなったら父親の出番。父親も息子相手に負けられないですよね。母親はすぐに負けちゃいますよ v(*'-^*)-☆ ok!!
ケセラセラ子
2008年03月10日 12:25
りくママさん、(^-^*)/コンニチハ
りくママさんのお子さん達は可愛い盛り♪ りくママさんのブログを読むと、昔が懐かしくホンワカした気分に慣れます。
子ども達とは悔いが残らないようにたくさん遊んであげてくださいね。
昔に戻って、また、息子とたくさん遊びたいです。
2008年03月12日 00:13
セラちゃん♪
親子で映画よかったじゃん。
いろんないきさつがあっても親が信じてあげていればいいんだよ。良いお母さんだな。♪
ケセラセラ子
2008年03月12日 11:43
ソナチネさん、(^-^*)/コンニチハ
自分で「私って、ステキな母親~」とか自己満足しているんだけど、長男はどう思っているのか、「しかたねぇ~付き合うか。。。」ていどかも~(^▽^;)
まぁ、いっか♪