アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
久しぶりの風邪
7日(金) 朝、鏡を見たらちょっと赤い顔をしていた 昨日、東武動物公園へ行ったから日焼けしたのかしら? と思ったのだか なんだかちょっとだるい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/10 16:13
人間ドック
去年、12月のことですが 主人と二人で 人間ドックを受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 14:14
こ・・・腰 がぁ〜
先週の土曜日 17日 穏やかな いい天気で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/20 17:52
“ずる休み” じゃないからね。
11月8日 めまい の症状がありました。 今回は、吐き気を感じるので めまいがひどくなるのかと心配になりましたが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/11/10 16:49
初 接骨院でマッサージ
昨日(26日)、母は無事にグループホームから有料老人ホームへ移りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/27 23:35
バタバタしてます
母は、グループホームに入所しているのですが 認知症がだいぶ進行してきました。 それに伴い、グループホームでの生活に限界になり 今月末に 有料老人ホームへ移ることになりました。 なんだか、私の気持ちも 落ち着きません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 17:56
憂鬱に過ごした9日間を返して !
総合病院・耳鼻科 へ受診してから 9日 今日で、薬 が飲み終わりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/08/26 15:30
薬、飲みたくなぁーーーい
17日(水) 朝、起きたら 右耳に違和感 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/18 15:09
カリエスリスク検査
「唾液検査」 正式には 「カリエスリスク検査」 というそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/10 22:17
ラッキーでした (^^♪
あら、12時過ぎしまった では、昨日 (9日) 母に会いに グループホームへ行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/10 00:15
唾液検査
昨日、歯医者で 「唾液検査」 を受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/03 17:24
突発性難聴でした (-_-;
しばらくネットから離れていましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/21 14:55
白か黒か・・・ 右か左か・・・
去年、主人は脳ドッグを受けました。 その時見つかった 「動脈瘤」 3.5ミリの 小さいのもなのか・・・ 大きいものなのか・・・ 見つかってしまった 「動脈瘤」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/22 15:44
またまた、目眩で・・・
しばらく、症状が出ていなかった目眩でしたが 6月12日(日曜)、夜の8時ごろから最悪の状態に・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 12:05
菌 増殖中 ( ̄□ ̄;)!!
持病の喘息があるので、薬をもらいに 毎月、内科に受診します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/01/27 16:30
人間ドック
昨日 12月17日(木) 主人と 人間ドック へ行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 15:42
いろいろ ありすぎ〜
母が入院しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 22:59
さらば 難聴 \(~o~)/
1月5日 耳鼻科に受診し 「突発性難聴」 と診断され ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/21 23:06
人間ドック
今日、主人と二人で 「人間ドック」 を受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/16 17:04
厄年だから?
厄年だから?  松の内は過ぎてしまいましたが  やっぱり 言いたい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/01/07 17:18
まさかのダウン
まさかのダウン 24日 マレーシア姫がやって来た。 家でクリスマスを祝いたいと。。。 私としては、21日にクリスマス会を開いたので終わったつもりでいたが マレー姫は、違うようだ。サンタさんは信じてないが、サンタさんはいると演出してくれた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 22:47
歯は、乳歯から 大切に!
歯医者に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/08/29 17:35
いろいろあるよねぇ〜
いろいろあるよねぇ〜 母が入所しているグループホームですが やはり、相性が悪く かえることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/03/11 11:53
自分で自分の首を絞めちゃった?
自分で自分の首を絞めちゃった? 去年の末に人間ドックへ行った結果を持って 昨日、いつも通っている内科に受診しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/19 16:11
痩せてやる!
お正月から “眩暈” の兆候がありました チョットした頭の位置や 動かし方で ふわっ〜 となるんです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 31

2014/01/09 12:37
がん検診
昨日30日、乳がんと子宮がんの検診に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/31 15:57
また 眩暈です
5月に眩暈があり  1ヶ月ほどかけてやっと治ったと思ったら 24日(土) の夜、また 眩暈の症状がでました  ( 本買ったのに、眩暈の体操 さぼり気味です。 ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 15:10
見逃せません w(゚o゚)w
見逃せません w(゚o゚)w 5月の連休 私は眩暈を発症し、耳鼻科に受診 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/06/06 15:22
タイミング いいのか 悪いのか ┐(´-`)┌
GW 次女家族はパパちゃんの実家、岩手へ里帰りです。 4月30日の夕方 岩手へ向かいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 15:13
衝動買い?
衝動買い?  近所のショッピングモールで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/01/31 15:30
暗雲たちこめるお正月はじめ
暗雲たちこめるお正月はじめ 大晦日から 次女家族がやってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/04 23:31
人間ドッグの結果
12月1日に人間ドッグを受けました。 その結果がやっと送られてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/12/26 16:19
まいったタヌキ
木曜日(13日) 午後から水引の教室がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/12/17 15:27
玉ねぎパワー
玉ねぎパワー 玉ねぎは、生活習慣病の予防・改善にいいらしい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/02/11 16:30
主人は60歳
主人が 「四十肩? 五十肩?」 になりました。 60歳 なのにぃ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/01/27 16:34
老人性イボは?
老人性イボは? 前回書いた 記事 「老人性イボ」 から2ヶ月 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/20 14:45
老人性イボ w(゚o゚)w オオー!
老人性イボ w(゚o゚)w オオー! 9月から、皮膚科に通っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/09 16:02
乳がん・子宮がん検診
今日、市の乳がん・子宮がん検診に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/10/31 14:57
ついでに 歯医者
母が入れ歯を作り直すために歯医者に通っています。 私は、お付添 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/09/15 13:59
検査結果をもらいに 整形外科へ
先週の 血液検査結果 を聞きに整形外科に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 15:58
整形外科に行ってきました。
昨日、午後あたりから 左手が痛い 右手も若干、痛い ついでに、右足膝も痛い 両手を湿布して就寝 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/14 14:24
脳のために お肉を食べて、デザートも (^^♪
今からでも遅くないんですって 中高年からでも脳細胞は増えるんですって 訓練すれば、高齢者でも能力アップするんですって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/07 15:15
ドキドキのMRI
ドキドキのMRI 実は、黒部立山の旅行中のこと 前頭葉あたりが ピリピリと強い頭痛 があったんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 16:58
γーGTP
去年の11月末の健康診査で  コレステロール がちょっと高め  血圧 もちょっと高め  γーGTP もちょっと高め                 でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/04/18 16:39
漢方を初めて 1週間
10月26日の夕食前から飲み始め 1週間がたちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/02 16:11
“耳鳴り”の情報 ありがとうございました <(_ _)>
“耳鳴り”の情報 感謝しております とても参考になりました。 私だけはないこともわかり、安心もしました。 治す努力はしたいと思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 17:17
“めまい” の次は “耳鳴り” (-_-;
50才を超えると 身体もガタガタになりますねぇ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/21 16:16
“ジャパネット” しました\(^o^)/
“ジャパネット” しました\(^o^)/ 家の掃除機  途中で電源が切れちゃうんですよね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/05/25 14:33
春はめまいの季節?
去年も今頃 「めまい」に悩まされていた。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 15:45
初のマンモグラフィー
初のマンモグラフィー 昨日(16日)は、友達と久しぶりのランチでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 35

2009/12/17 16:35
首はまらないけど、目がまわる〜
『良性発作性頭位めまい症』 で、2日間寝込んでしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/05/27 17:09
認知症予防 NO.4
積極的に頭を使うことが必要   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/02/06 16:53
認知症予防 NO.3
野菜・果物摂取で認知症の予防 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/12/03 14:27
“めまい”のお勉強
momoさんに教えていただき、「良性発作性頭位目眩症」を調べてみました。 まずは、前回の文章の訂正 m(_ _"m)ペコリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 16:47
迷惑な初体験 (>_<)
昨日の夜から 下を向くと見ている景色が=フアフア= ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/10/20 22:16
認知症予防 NO.2
運動や趣味を持ちましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/10/13 18:01
認知症予防 NO.1
魚の脂を取ろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/09/13 20:22
認知症を知る
人は誰でも年をとると、若いころより 身体機能が衰えます。 脳も体の一部なので、同じように加齢による変化が起こります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 16:19

トップへ | みんなの「健康」ブログ

毎日を笑顔で (^。^) 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる