アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「孫」のブログ記事

みんなの「孫」ブログ

タイトル 日 時
埼玉県民の日
埼玉県民の日 11月14日(火)埼玉県民の日 次女&孫2たちと浅草の 花やしき へ遊びに行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/18 14:57
孫の運動会
孫の運動会 孫ん2ちゃん、年長さん 10月7日(土)が運動会日でしたが、雨のため順延 今日、8日(日) 幼稚園、最後の運動会 開催となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 20:31
かくれんぼ
先週の土日(9月2・3日) 次女が美容院へ行きたいからと 孫を連れて遊びに来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 16:24
孫たちだけでお泊り
孫たちだけでお泊り 8月20〜22日 2泊3日ですが、孫たち(小学校2年生・幼稚園年長)2人だけで 我が家にお泊りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 12:24
孫たちとプールへ
7月29日(土) 次女と孫たちがやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 17:14
夏休みが始まった孫たち
7月21日(金)から 夏休み ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 15:36
幸せな時間
幸せな時間 次女からメールが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 17:07
孫の運動会
孫の運動会 5月20日(土曜日) 孫ん1ちゃん(2年生)の運動会でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 15:57
GWの最後は孫と一緒に (^^♪
GWの最後は孫と一緒に (^^♪ 5月5日 孫たちがやってきました。 車で15分 近くの公園へ お弁当を持って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 16:52
孫たちと春休みに
孫たちと春休みに 4月5日(水) 午後、次女の家に車で 水曜日が仕事休みの長女と出かけて行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 15:53
主婦が倒れるといろいろ大変
11日(土)から 1泊 娘・次女と孫2人 我が家にやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/02/13 16:46
インフルエンザ
2月4日(土曜日) 娘の旦那君がかかったインフルエンザ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/09 11:16
反省
いまさらの話題ですが お正月は、孫たち家族が我が家で過ごしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 13:50
ボーリング デビュー
ボーリング デビュー 12月31日 娘(次女)と孫2人 ジジ&ババ 4人でボーリングをしました。 次女家族 30日から、我が家に滞在しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 17:23
クリスマス
クリスマス 12月23日から 娘・次女と孫2人 がやってきました。 パパちゃんは、24日まで お仕事で 25日にこちらへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 18:13
七五三
七五三 11月6日 孫ん1ちゃん 7才の七五三祝い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 17:06
バタバタしてます
母は、グループホームに入所しているのですが 認知症がだいぶ進行してきました。 それに伴い、グループホームでの生活に限界になり 今月末に 有料老人ホームへ移ることになりました。 なんだか、私の気持ちも 落ち着きません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 17:56
9月18日 孫ん1ちゃん 7才の誕生会
9月18日 孫ん1ちゃん 7才の誕生会  孫ん1ちゃんは  9月16日で7才になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 15:57
「ムーミンいないね」
「ムーミンいないね」 9月3日(土) 孫たちと一緒に 埼玉県飯能市にある 「あけぼの子どもの森公園」 へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 16:36
孫と映画に
主人「映画を観せてあげたいなぁー」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 17:53
1年生が ひとりで電車で
孫ん1ちゃん(小学校1年生)が 8月5日(金) ひとりで電車に乗ってお泊りに来ました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/08 16:03
モンスター 孫ん2ちゃんが一人でお泊り
4才児の孫ん2ちゃんが一人でお泊りしました しかも、2 泊です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/02 18:24
次女がランチを御馳走してくれました
孫ん1ちゃんが1年生になり 孫ん2ちゃんが幼稚園へ入園しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/22 16:34
記録:5月21日 小学校の運動会
記録:5月21日 小学校の運動会 孫ん1ちゃんの運動会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 16:16
記録 : 5月3日 ドイツ村
記録 : 5月3日 ドイツ村 千葉にある 「ドイツ村」 へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 15:33
お誕生日会
お誕生日会 3月20日(日) 孫ん2ちゃん、4歳のお誕生会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 17:09
1週間遅れのバレンタイン
1週間遅れのバレンタイン 2月19日(金) 次女と孫2人 & ワンコ が遊びに来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 16:09
可愛すぎる 二人
可愛すぎる 二人 12月6日(日) 孫たちが通っている幼稚園で発表会がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/11 15:18
幸せな サプライズ
幸せな サプライズ 11月1日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 23

2015/11/05 15:38
楽しいイベント
楽しいイベント 9月20日(日曜日) 孫ん1ちゃん6才のお誕生日会 に呼ばれて娘の家に遊びに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 13:59
花火大会 最高 \(~o~)/
7月25日(土) 越谷の花火大会へ 孫たち家族と一緒に出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/04 15:43
バテバテ おばけ
バテバテ おばけ 昨日(日曜日・父の日) 孫たちが遊びにやってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 14:43
「とまれたね♪」
「とまれたね♪」 5月5日 夜中の2時ごろ 次女家族は旦那君の実家から帰ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 15:49
ババ馬鹿ですが、 いい子に育ってます (*^^)v
ババ馬鹿ですが、 いい子に育ってます (*^^)v 先週の金曜日から 2泊3日で 孫たちがお泊りでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 11:43
お腹がいっぱい
3月22日(日曜日)のこと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 15:02
私の幸せ
2月28日(土曜日) 次女が美容院へ行きたいと連絡があり 車で、迎えに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 16:34
ちょっと早いクリスマスパーティー
ちょっと早いクリスマスパーティー 12月21日は クリスマス会がダブル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/24 16:17
赤ちゃん かわいい♪
娘・次女の友達2人が 子どもを生みました。 1人は9月に もう1人は10月に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 22:36
孫が 大好き \(~o~)/
孫が 大好き  \(~o~)/ 10月31日から11月4日まで 学校が休みになったからと マレーシア姫がやってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/06 18:25
孫ん1ちゃんの 運動会
10月4日(日)は、孫の運動会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 11:24
元気すぎる天使
元気すぎる天使 7月31日 次女と孫2人とワンコを迎えに、次女の家へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 12:43
久しぶりに孫と遊びました。
久しぶりに孫と遊びました。 4月12日(土) 天気もいいし (花粉症だけどぉ〜 ) 公園でシートを広げてランチをしようと 孫たちを誘いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 16:40
にぎやかな2日間
25日(月) 次女が歯医者さんなので 24日(日) から 孫たちが泊まりに来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/27 15:55
ちょっとの幸せが たーくさん
ちょっとの幸せが たーくさん 次女が “親知らず” を抜きたいと 歯医者 に通うことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 16:15
緊急出動 \(~o~)/
10月22日(火) 昨日は 孫ん1ちゃん の幼稚園で 「イモ掘り」 の日 幼稚園の行事をとても楽しみにしている 孫ん1ちゃん です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/10/23 15:22
孫と遊んで汗を流した
孫と遊んで汗を流した 10月13日 次女夫婦が大がかりな庭の手入れをすることになり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/18 14:11
てんやわんや
9月21日(土) 次女の高校時代の部活仲間との集まりがあり 孫二人を連れて帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/27 13:16
孫の誕生会
孫の誕生会 孫ん1ちゃんの誕生日 9月16日 4歳 になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/17 11:34
将来は美容師さん
将来は美容師さん 父の日の日曜日 長女と次女家族がやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 13:46
目がまわるww
5月24日(金) 次女が、高校時代の部活仲間に会うことになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/27 16:07
東武動物公園に
日曜日(14日)の朝 10時ごろ 次女から電話がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 16:07
思わぬ出費 (~ヘ~;)ウーン
長男が家を出てから 1週間がたちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/04/03 17:19
孫ん2ちゃん 1才になります
17日(日曜日) 孫ん2ちゃんの誕生会をしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 11:57
孫たち と マラソンごっこ
昨日(24日) 次女夫婦が 「映画を観たい」 と 映画を観ている間のほぼ3時間 孫たちの面倒をみて過ごしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/02/25 11:47
バレンタインのチョコ
月曜日(11日) 母がデイサービスに行っている間に 主人と孫に会いに行きましました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/13 14:41
ドライブ
18日(金曜日)から 母は、ショートステイでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 10:39
成人式だった
こちらでは13日に 成人式 がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/01/17 15:38
クリスマスイブ・イブ
我が家の場合 クリスマスは孫のためにある行事 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/26 15:22
今日は 歯医者へ
昨日(2日) 次女家族が遊びに来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/12/03 15:07
再び 風邪が蔓延してます
先週、主人が北海道に出張に行き 金曜日 の夜遅くに帰ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 07:35
可愛いモデル誕生 ъ( ゚ー^)イェー♪
  かわいい孫ん1ちゃんの    七五三祝い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 13:37
超ひやひやで汗だくだく
10月1日 孫の予防接種の日でした。 我が家から車で約1時間 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/04 14:50
孫ん1ちゃんの誕生日
(↑ ママちゃん、手作りの飾り付け) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/20 13:43
大騒ぎの3時間
ずいぶん前の話ですが、記録としてUP ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/30 11:19
早起きは辛いです。
先週の土曜日(30日) 無事、主人がマレーシアから戻りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/07/02 14:57
ベビーちゃんは ハードスケジュール
子どもは生まれてから間もなくすると予防接種が始まります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 14:14
どうでもいい事って (。・w・。 ) ププッ
今朝の番組 『あさイチ』 でイノッチが ファクスのお題に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/10 10:44
母のひ孫が大集合 \(~o~)/
妹にお世話をお願いしていた母 5月4日、我が家へ帰宅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 16:41
やっと 以前の毎日に
4月27日(金曜日) 次女、孫ん1ちゃん、孫ん2ちゃん、ワンコが帰った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 16:23
二人目の孫、誕生です♪
ブログアップが1週間も遅くなってしまいましたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/29 07:53
忙しいけど 元気にしてます
    2月26日から   出産を控えた次女 と   可愛い孫んちゃん と   ワンコ が   里帰りをしている訳ですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 17:11
おばあちゃんとひ孫
次女たちが2月26日から里帰りをし あわただしい毎日を過ごしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 16:58
サザエさん家のタラちゃんと一緒
29日(土曜日) 孫んちゃんがママと一緒にお泊まりしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 15:15
クリスマス
孫んパパちゃん、土曜日(24日)は 遅くまでお仕事 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 23:38
泣き顔も可愛いです ъ( ゚ー^)イェー♪
土曜日(3日)、次女家族が泊まりがけで遊びに来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/05 14:04
超かわいい怪獣です
  土曜日から    二泊三日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 16:11
孫んちゃん、2歳のお誕生会
昨日(16日)は、可愛い孫んちゃんの誕生日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 10:21
孫んちゃん お泊り
先週の土曜日(3日)  次女が産婦人科 受診のため 孫んちゃん連れて 電車 に乗ってやってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 16:40
ペンペンちゃんがお気に入り♪ 
お盆の慌ただしさも終わり 長男が夏休みで、グダグダしてる以外は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/19 15:04
一番、癒される時
7月2日(土曜日)早朝 次女から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 14:46
孫んちゃん ディズニーデビュー
長女、次女、次女の子・孫んちゃん、母と私 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 15:45
ゴールデンではない休日
ゴールデンウィークを利用して 次女夫婦は、地震後 初めて岩手に里帰りしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 12:25
孫んちゃんとの1週間
3月末、次女の旦那君のお兄さん 岩手のから、仕事をするために埼玉にでてきました。 次女夫婦の家にしばらくは居候です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 14:29
宝物 ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
 ワンコを散歩している姿  可愛いでしょ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 16:39
「眼鏡は顔の一部で〜す♪」 って本当だった
孫んちゃんのお泊り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/01/18 15:06
大掃除 と クリスマス
毎日毎日、一部屋ずつ大掃除気分で 頑張ってる私ですが 23日は、リビング & 畳部屋 を大掃除する日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/27 14:12
ジジ馬鹿 ババ馬鹿 全開です\(~o~)/
  「こしがや能楽堂」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 14:54
孫んちゃん 1歳の誕生日
実際の誕生日からは3日後になりますが 19日(日)、孫んちゃんの誕生会 に呼ばれ 家族でぞろぞろ みんなでお祝いにかけつけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/21 16:39
ルンルン アッシー♪
もうすぐ、10ヵ月になりますが 今回(21日)は9ヵ月検診 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 15:46
可愛くて、可愛くて、どうしましょ♪
尺取り虫ハイハイから 高速ハイハイになった孫んちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 13:59
孫んちゃんの成長は早いなぁ♪
ゴールデンウイークを利用して ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 15:50
写真撮影会
3月3日、孫んの初節句です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/03/05 11:38
アッシーバァバ 出動
月曜日(7日) 孫んちゃん、初めての予防接種です。 小児科受診も初めて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/08 18:15
孫ん&チョッパー LOVE
7日(土) 次女夫婦が来ました 今回も、お買い物へ行きたいと、孫んちゃん をお預かり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/11/09 15:31
1週間ぶり
日曜日(11月1日)孫んちゃんが来ました パパん、ママんはお買い物があるので、孫んちゃんのお守りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/11/02 17:31
メロメロ パパん
仕事が忙しく、毎日、孫んちゃんに会いに来れないパパん君ですが 雨の日は、仕事がお休みになることもあり そんな日は、車を飛ばしてやってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 13:55
22日は “お七夜”
  孫んちゃん の名前は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/24 17:31
退院しました
9月20日、次女夫婦 と 孫んちゃん が退院しました。 しばらくは我が家で次女と 孫んちゃん を預かります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 11:51
次女、よくやった \(^▽^)/
16日の夜、無事に女の子を出産しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/09/17 12:59

トップへ | みんなの「孫」ブログ

毎日を笑顔で (^。^) 孫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる