毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫たちとプールへ

<<   作成日時 : 2017/07/31 17:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

7月29日(土)
次女と孫たちがやってきました。

次女は中学時代の友達とランチを
その間、主人と私と孫2人 市民プールへ行きました

29日の天気は曇り

市民プールには、
大きいスライダーと小さいスライダー、流れるプール、子ども用プール、25メータープール
といろいろあります。

2人とも泳ぐのが大好きで
孫ん1ちゃん は、クロール、背泳ぎができます。
今 バタフライの練習中
1人でも安心

孫ん2ちゃん、まだ息継ぎができません。
それでも、顔をつけて泳ぎます (ほぼ水中)
流れるプールでは足がつかないので、
苦しくて水の上に顔が出てきたら 主人が水の中から救助

浮き輪を持って行きましたが
ほとんど使うことなく 泳いでいました。

小さいスライダー は小学生以上で すべる事ができます。
スライダーをしたいという2人を連れて

係員 「ここは、小学生からです」
主人 「この子は、小さいですが1年生です」


孫ん2ちゃん、年長さんで その中でも一番小さいのですが・・・
スライダー 1人で挑戦
スライダーを2回ほど楽しみました


私は、水着に着替えず プールサイドで
写真係 & 水分補給係 & タオルで体を拭く係

2時間ほど楽しみました。
もっと、遊んでいたかったようですが
水は冷たいし 唇が紫になってきたし
今にも雨が降りそうだったので 終了に

この日はお泊り 1泊して
30日(日) 車で次女の家に送って行きました

そして
来年1年生になる 孫ん2ちゃんのランドセルを買いに行きました。

カラフルなランドセルがたくさん並んでいます。
選んだ色は、悩んで 悩んで 「紫色」

空っぽのランドセルを背負って
孫ん2ちゃん 「おもたーい」

3月生まれで、お友達よりちょっと小さい 孫ん2ちゃん
1年生になったら ちゃんとランドセル背負えるかな
小学校まで歩いて20分ほどかかります。
大変だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
孫たちとプールへ 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる