毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッ (*^^)v

<<   作成日時 : 2017/04/23 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

19日(水)から、主人はマレーシアに出張です

長女が一人暮らしをしていて
長男も一人暮らしをしているときは
主人が出張の時は 私一人なので
一日 のーーーんびり 好きなように時間を使っていました

長女も帰ってきて 自宅から出勤
長男も就職活動中ですが 自宅にいるので

朝・昼・夜 & お弁当 を作らなくてはなりません
主人がいなくても ほぼ 同じような生活じゃん

おかげで
いつものように早起きするので
時間は有効に使えてます

今日は、冬物と夏物の入れ替えをしました
洋服も布団も 今日から夏物

もちろん、夏物だけでは寒いので
それなりに、温かく過ごせるように 上手に入れ替えをしてます

ついでに、部屋の大掃除もしました
特に、私の鏡台を中心に

なぜなら・・・
ダイヤのネックレスを失くしてしまったのです
結婚するときに主人にもらったものです

気が付いたのは、ずいぶん前なのですが
主人には内緒です

念入りに 大掃除をしました

念入りに 大掃除をしたのですが
見つかりません・・・
さらに、さらに 念入りに

長男「なんで、今頃 大掃除なの?」
私 「冬物と夏物を入れ替えてながら ついでにね」


最後に使ったのは ほぼ1か月前
外で はずすことはないので 絶対に家の中にあるはず

もし、ここになければ
お風呂に入るときに はずしたと思われ・・・
次は、洗面台を中心に大掃除かぁ〜

と思った時です。

あ り ま し た  
ティッシュの箱の中に落ちてました

しまうときに 落ちたのかもしれない
ティッシュの箱を捨てる前に気がついて良かった

ほんとに、良かった
セーフだったわぁ〜

今日から 何事もなかったように 過ごしまーす

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
見つかって良かったですね〜
ハラハしちゃいましたよ。
結婚の時の・・・
何が何でも見つけなくっちゃね(笑)
一件落着ですね!
とわ
2017/04/23 20:02
こんにちは。
それは大変一大事ですね、でもティッシュの箱の中に、良かったです。
ネックレスしかもダイヤそれにご主人からのプレゼントともなるとちょっぴり青ざめたのでは?。
洗面所の大掃除は年末になりそうですね。。。

きょんたん
2017/04/24 14:14
とわさん、(^-^*)/コンニチハ
ハラハラ ドキドキ でした(笑)
ハンドバッグも隅々まで探したり、引き出しの中身を出して探したり、洋服のポケットを確認したり
本当に、あって良かったです\(~o~)/
ケセラセラ子
2017/04/24 16:43
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
おかげで、鏡台のまわりはすっかりきれいに片づきました(笑)
まさか ティッシュの箱の中なんて、よくぞ見つけたと自分ながら感心してます(^^♪
これ以上の仕事が増えなくてよかったです。
ケセラセラ子
2017/04/24 16:46
こんばんは〜♪

>ダイヤのネックレスを失くしてしまったのです
見つかって 良かったですね。
大掃除した甲斐が合ったじゃないですか。
これで見つからなかったら 骨折り損ですが。
変なところに 隠れていたんですね。
危うく 捨てるところだったのかな。
よかったよかった。。。
バンビ2
2017/04/24 18:22
探し物って思わぬところから出てきますよね。
でも見つかってよかった〜♪
私も以前ハンバーグを作るのに指輪を外してカウンターに置きっぱなしで次の日気づいてヒヤッ!としたことがありました。やっぱり外したら定位置にしまわないとですね(^▽^;)
アモママ
2017/04/25 00:52
ダイヤのネックレス あってよかったですね〜。
旦那様には 内緒 という気持ち よくわかりますよ〜。
私は 結婚前に 金のネックレスをもらいましたが ほとんど使っていません。
私って 女性じゃないのかな?
指輪も ネックレスも イヤリングも 装飾品は全くしないのです。
こういう人って 珍しいのかな?
あさがお
2017/04/25 19:47
バンビ2さん、(^-^*)/コンニチハ
はい、小さな小さなダイヤですが 大切なものです(笑)
おかげで、部屋がきれいになりました。見つからなかったら どんだけ大掃除をすることになったか ┐(´-`)┌
ティッシュの箱の中なんて よくぞ見つかったと思います(^^♪
ないより〜 なにより〜
ケセラセラ子
2017/04/27 11:23
アモママさん、(^-^*)/コンニチハ
そうなんです。ついつい ちょっと置いてしまうと どこに置いたのか 置いたこともすっかり忘れて〜(笑)
いろいろとヤバいですよね。物を置くときは 声を出して置くようにしようと思っているのですが それも悪れるぅ〜 ヾ(ーー )
ケセラセラ子
2017/04/27 11:25
あさがおさん、(^-^*)/コンニチハ
つぎに、ネックレスをするとき 当然 知らんぷりで普通に使っていると思います(^^♪
あまり、装飾品はお好きでないんですね。
私は、好きなのですが、大切な物はしまいこんでしまうので・・・そろそろ60歳を過ぎて どんどん使おうと思い始めていたら 「失くした!」事件です。気をつけなくては(*^^)v
ケセラセラ子
2017/04/27 11:28
ないない。。。どうしよう。
ましてやご主人からプレゼントの大切なダイヤのネックレス。
その時の気持ちよーく分かります。
でもあって良かったですね。
そのうえ大掃除もできてめでたしめでたし。
すずりん♪
2017/04/27 23:20
すずりん♪さん、(^-^*)/コンニチハ
ヒア汗ものでした。自分で買ったものなら私があきらめれば済む話で、どうってことないのですが、もし見つからなかったら 主人に弱みを握られますからね。絶対に避けたい!
大掃除、大正解です\(~o~)/
ケセラセラ子
2017/04/28 13:25
お久しぶりですがご訪問しました(^0^;)
ダイヤの結婚指輪?がティッシュ箱の中にあったなんてまあよかったですね(^0^)/ それもケセラセラ子さんが真面目に大掃除をやった賜物ですね。良くゴミとしてポイしませんでしたよね、神様が頑張っているあなたにご褒美をくれたのですね
サヤ侍
2017/05/07 17:11
サヤ侍さん、(^-^*)/コンニチハ
指輪ではなく、ネックレスだったので 見つかりやすかったかと・・・(*^^)v
見つかるまではドキドキでした。今は、そんなことがあったことも忘れて過ごしております。
最近、失くしものが多くて ┐(´-`)┌
気をつけないといけないですね。
ケセラセラ子
2017/05/09 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホッ (*^^)v 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる