毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜を見に 長野へ 1泊2日の2日目

<<   作成日時 : 2017/04/19 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

15日(土曜日)
宿でテレビを見ていたら
上田城跡公園 の桜が満開らしい

予定変更で 上田に向かいました

「上田城跡公園」
画像

上田城は、徳川の大軍を2度にわたって退け、日本全国に名を馳せた真田昌幸の居城

大正解  桜が満開です
たくさんの花見客で賑わっていました。
屋台もたくさん並んでいます。

画像 楽しそうな人たちを発見

 上田青年会議所の
 方々のようです。

 フラッシュモブの撮影があるようで
 その練習をしていました
・・・揃ってないけど 大丈夫かなぁ〜

「上田城櫓」 に登り
「真田神社」をお参りし
「上田城東虎口櫓門」の正面へ

鎧をつけている人が数人 歩いていました。
画像
「一緒に写真を」と声をかけたら
「えっ、私たちと?」
とビックリされて

よく聞いたら、
無料で鎧を着させてくれるとか

ではと、主人も鎧を着けて
ハイ ポーズ



つぎに向かったのは
小諸城址 「懐古園」
画像

小諸城は、武田信玄のころ山本勘助らにより現在の縄張りとし、豊臣秀吉天下統一のとき小諸城主となった仙石秀久により完成された城です。城下町より低い位置に城を築いた「穴城」は全国でも珍しい城で「日本百名城」でもあります。


“上田城跡公園” ほどではありませんが
桜が咲いていました。
5分咲きといったところでしょうか?

画像
 石垣と桜
 和傘が似合います。

 和服ではなく
 コスプレのお兄さんたちが
 撮影会をしてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
地元の情報が一番確実ですね。
個人で旅行に行かれていると予定変更が直ぐにできていいですよねツアーだとそんなうまい具合には行かないし融通も利かないですから。
昨年は真田丸でのお蔭で随分と賑わって居たでしょがまだその名残もあったのかしら?。
鎧を着る機会なんてありませんから…ご主人子供の頃に遊んだチャンバラ?を思い出したりして、記念に良い1枚が出来ましたね。。。

きょんたん
2017/04/19 18:46
私が訪れたときは、小諸城は全く桜が咲いておらず、上田城は公園内だけ咲いていました。
本当にお城に桜はよく似合いますよね。
来年は、もう少し時期を考えてお城へ行きたいと思います^^;


OZMA
2017/04/20 09:00
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
確かに、地元のテレビ情報は確実でした。
ツアーは、連れて行ってくれるので とても楽ですが、のんびりと時間を使えないのも残念ですよね。
長野は、真田丸ブームが続いているようです。たっぷりと楽しめました。
ケセラセラ子
2017/04/20 14:04
OZMAさん、(^-^*)/コンニチハ
ブログを拝見した時、「一緒だ!」とワクワクしてしまいました。
高遠桜は今が見ごろのようですね。次は、もっと情報を集めて ギリギリで行動するのが良さそうですね。宿がとれるかが心配ですが。。。
お互い、次は満開の桜を楽しみましょう。
ケセラセラ子
2017/04/20 14:08
私も行ったことがありますが
夏でしたので人もまばら
やはり桜の季節は賑やかそうですね(^^♪
ヒメ
2017/04/20 19:17
自由に旅行できて良かったですね。
上田城かぁ〜。真田丸を見てから行きたかったんですよね〜。
大阪城ならすぐに行けるんですけど(笑)
過去にもブログでアップされている場所(鎌倉方面とか)もいつか行きたいなぁ〜って思って拝見させていただいてます。
アモママ
2017/04/21 00:03
ケセラセラ子さん!
こんにちは!
素敵な春探し!でしたね。
楽しませてもらいました。
ケセラセラ子さん!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
はしる
2017/04/21 13:11
あら 無料で鎧を着せてくれるのですか?
いい思い出の写真になりましたね〜。
上田城に桜満開・・・・。
大正解でしたね〜。
きっと 日ごろの行いがいいからだわ。
私が行ったら 雨が降りそう。
あさがお
2017/04/21 18:52
上田城跡公園、満開ですね〜!
1日目の桜の様子ではまだもう少し先だったみたいですけど、ここは満開で良かったですね。
真田丸、ブームですものね^^
鎧も着せてくれるっと記念になりますね。ご主人の鎧姿が微笑ましいです、楽しそう!
行ってみたいですね〜。
とわ
2017/04/23 08:21
ヒメさん、(^-^*)/コンニチハ
桜の季節は、イベントもあり 今は、真田丸ブームもあり にぎやかなんでしょうね。地元の人もシートを敷いて花見を楽しんでいる方も多く 春を楽しめました(*^^)v
ケセラセラ子
2017/04/23 17:29
アモママさん、(^-^*)/コンニチハ
ツアーではないので、自由に変更できるのはいいですね。
春はいっせいに花が咲き始めるので 次はどこへ行こうか迷ってしまいますが 時間のゆとりがなかなか〜
私は 関西方面、旅行に行きたいですぅ〜
ケセラセラ子
2017/04/23 17:32
はしるさん、(^-^*)/コンニチハ
桜の満開のタイミング 難しいですね。日本って、広いなぁ〜 って感じます。また、いつか 満開の高遠桜を見たいです。
はしるさんも、素晴らしい一日をお過ごしください。
ケセラセラ子
2017/04/23 17:35
あさがおさん、(^-^*)/コンニチハ
すごいですよね。無料で着せてくれるなんて♪
大勢の人がつぎからつぎと鎧姿になっていました。
上田城は、桜も満開だし いろいろと楽しめて大正解でした。上田城に変更して良かった\(~o~)/
日頃の行いねぇ・・・ よかったら 高遠桜が満開だったかも(笑)
ケセラセラ子
2017/04/23 17:41
とわさん、(^-^*)/コンニチハ
そうなの、長野県内でもずいぶんと違うのね。まぁ 東京都でも埼玉県でも多少は 違いしね(笑)
偶然、ニュースで言っていたので ラッキーでしたね。
この鎧もブームに乗っかってる感じですよね。
手作りの鎧でしたよ。すごいですよね。
ケセラセラ子
2017/04/23 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜を見に 長野へ 1泊2日の2日目 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる