毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜を見に 長野へ 1泊2日 の1日目

<<   作成日時 : 2017/04/18 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

長野県の高遠桜を見たくて
14日(金) 自宅を AM9:00 出発

圏央道 から 中央高速 を走って 長野県へ
途中、サービスエリアで コーヒーを飲んで ウロウロとしてたら
あっという間に 1時間ほど経過

今回は(も?) 超のんびり旅行で

最初に向かったのは
長野県伊那市の「春日公園」

伊那市は桜の名所がたくさんあります。
暖かい日も続いたし きっと桜も満開に〜

画像
 ところが
 チーン
 
 ソメイヨシノは
 ・・・咲いてない

画像

咲き始めているのは
コヒガンザクラ かな?

しだれ桜も咲いていました。

まだ咲かない桜の木の下で
花見(宴会)は始まってたけどね

画像 「勝間の枝垂れ桜」

 こちらも チーン

 春日公園の枝垂れ桜が
 咲いていたので
 期待したのですが

観光客は だーれもいないし
駐車場に困らなくて よかったわ


温泉だー 温泉だー
この日の宿泊は 『かやぶきの館』

画像 1泊2食付きで
 一人 ¥8,500

 日帰り入浴もあり
 常連客もいる

 お風呂の天井は
 梁がかかっていて
 広々とした空間が広がる

露天風呂がないのは ちょっと残念でしたが
お部屋は全部で10室なので
ゆったりと お風呂に入ることができた。

食事も美味しかった。
旅館でよく出てくる 見た目に凝ったわけのわからない料理ではなく
シンプルで 特に野菜の蒸し料理が美味しかった

ただし、虫が嫌いな人は 宿泊 無理かも〜
よく分からない虫を1匹捕獲 あしなが蜂を1匹捕獲 しました

虫が大丈夫な人 お勧めでーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は桜の時期が難しかったですね。私も一回目は空振りでしたよ。 それでもいろんな種類の桜が咲いているんですね(あっ、咲いていないのもありましたね)
虫かぁ〜。昔ペンションで布団に虫がいっぱいついてたことがあって少々トラウマになってます(>_<)
アモママ
2017/04/18 23:32
おはようございます。
桜を求めての旅も今年は中々難しそうですね。
こちらでは既に散り果てで八重桜やハナミズキが咲き出してます、遅かった桜の開花と満開ですがその後は順調の様です。
高遠の桜は以前新聞の一面を飾った事も凄く綺麗!って思いました実際に観たら感動ものかもですね。
>見た目に凝ったわけのわからない料理ではなく
私もその方が良いなぁ〜素材の美味しさで勝負!ですよね。。。



きょんたん
2017/04/19 05:57
やはり長野の桜開花は早いのですね
日本は長いですね
こちらは桜フィーバーは終わりました
最も奥に入るとまだかもしれませんけどね
でも長野など観光地に近いのには、いつもながら
うらやましいなぁ〜
キャサリン
2017/04/19 09:02
アモママさん、(^-^*)/コンニチハ
桜は、咲いたらすぐにみられる近所の桜を見るのが一番ですね。そうは思っていても ついつい出かけたくなります。
布団に虫ですか( ̄□ ̄;)!! それは ちょっと勘弁してもらいたいですね。せっかくの旅行が台無しになりそうだわ〜
ケセラセラ子
2017/04/19 13:54
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
今年の桜は、南から北上するなんてことがありませんでしたね。いつか機会があったら また高遠桜を見に行きたいと思ってます。
うちの近所の桜もすっかり葉桜になりました。
お料理、本当に美味しかったんです。「次のお料理はまだかしら〜」とイライラすることもなく、美味しく頂きました(*^^)v
ケセラセラ子
2017/04/19 14:00
キャサリンさん、(^-^*)/コンニチハ
長野県は大きいし、標高差もあるのか 咲いている地域とまだ咲いていない地域といろいろのようです。中央高速が使えるので、関西からの観光客も多いようですよ。
キャサリンさんこそ、いつも素敵な観光地をめぐっていらっしゃってうらやましいと思っています。「隣の芝生・・・」ってことかしら?
ケセラセラ子
2017/04/19 14:03
今年は暖かくなったと思ったら寒の戻りがあったりして意外と桜の咲くのが遅かったんですよ。
こちらでもやきもきしながら待っていたって感じです。そしたら昨日今日の春の嵐のせいで随分と散ってしまいました。それでも遅いやつもいるのでまだまだ楽しめます。
もしかしたら見ごろは来週かも!(笑)
でも、安いしお得な宿ですね。虫は大丈夫なので我が家も行けそうです。(笑)
はるばる
2017/04/19 17:49
私が長野へ行ったのは7日(金)でしたので、ちょうど一週間ごですね。
あれから暖かい日が続いたので、もう少し咲いているのかと思ったのですが、まだ早すぎたようですね。
例年なら見頃だったでしょうね^^;
OZMA
2017/04/20 08:53
はるばるさん、(^-^*)/コンニチハ
桜のいい時期に合わせて旅館をとるのは至難の業です。以前、秋田の角館へ桜を見に行った時も その年は寒くて桜もさっぱり(-_-;ウーン
桜を見に行く時はギリギリまで待たないとダメだと やっと理解しました。理解するのに時間がかかる ┐(´-`)┌
こちらのお宿、虫が大丈夫なら お勧めです(^^♪
ケセラセラ子
2017/04/20 14:18
OZMAさん、(^-^*)/コンニチハ
そうなんですよ。私も暖かい日が続いたので 期待したのですが。。。
長野県、侮っていましたね。準備不足でした。
今日のニュースで高遠桜の満開の様子が放送されていました。来年、行かれるといいのですが 次に行くときは失敗のないように準備したいと思います(^^♪
ケセラセラ子
2017/04/20 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜を見に 長野へ 1泊2日 の1日目 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる