毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日部

<<   作成日時 : 2017/04/17 16:52   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

4月13日(木)
この日は、水引手工芸の教室がある日

場所は、春日部です。

教室が終わって 帰るとき 友達が
「今、イトーヨーカ堂がおもしろいよ」 と教えてくれて
でゾロゾロと見に行きました
↑ (平均年齢 65歳くらい)

画像 あらまぁ
 「イトーヨーカドー」

 「サトーココノカドー」

画像





たくさんの人が、写真を撮っていました。

期間限定で
“クレヨンしんちゃん” とコラボしているそうです。

画像 そして
 おばさんたちは
 考えます。

 なんで サトーなの?


「クレヨンしんちゃんの名字って 佐藤 だったけ?」
「たしか。。。 野原 しんのすけ だったかな?」

クレヨンしんちゃんの内容に詳しくない私たちは
あれや これやと考えて

伊藤 佐藤 も 日本人に多い名前だからかな?」

と、とりあえず 皆で 納得 

画像
家に帰って長男に写真を見せたら
「へぇ〜」 とおもしろがってくれました。

長男の話では
漫画の中にでてくる スーパーの名前が
「サトーココノカドー」 なんだって


皆に教えなくちゃ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クレヨンしんちゃんって影響力すごいですよね。
チョコビ(だったっけ?)ってよくアニメで出てくるお菓子も実際に売ってたり、スーパーの名前まで変わっちゃうんですね(笑) 
アモママ
2017/04/17 23:40
おはようございます。
子供が小さい時は一緒に見てましたよ、なので春日部と聞くとクレヨンしんちゃんを思い浮かびます。
本当にお店の名前変えちゃったの?お客さんも面白がって増えるかもですね。。。

きょんたん
2017/04/18 05:56
アモママさん、(^-^*)/コンニチハ
すごいですよね。クレヨンしんちゃんの影響力。そうそう「チョコビ」売ってますよね。買ったことあります(笑)
垂れ幕でちょっと変えてるだけかと思ったら、しっかりと名前を変えていたのでビックリしました。この写真を撮った3日後にはもとに戻ったようですよ。
ケセラセラ子
2017/04/18 14:26
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
私も昔 子どもと一緒にクレヨンしんちゃんを見ていましたが、あまり細かくは覚えていなくて 。。。
確かに、スーパーの中もにぎわっていました。
写真の「青いハンテン」を着て 写真が撮れるコーナーもありましたよ。お店側も楽しんでいる感じですよね。
ケセラセラ子
2017/04/18 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春日部 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる