毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの風邪

<<   作成日時 : 2017/04/10 16:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

7日(金) 朝、鏡を見たらちょっと赤い顔をしていた
昨日、東武動物公園へ行ったから日焼けしたのかしら?
と思ったのだか なんだかちょっとだるい

しかし、この日は、妹たちが来て
一緒に母のいる老人ホームへ行き
散歩しがてら母と花見をする約束をしていた日

いい天気で、暖かく 花見には絶好
は満開

眠そうな母は、外へ連れ出され いい迷惑だったかもしれないが
私たちは、満開の花見を楽しめた。

夕方、自宅へ帰り 妹たちも帰った後
ちょっと熱を測ってみたら 微熱37.1度

とりあえず、夕食を作り
私だけさっさと食事をすませ
先に休むことにした。

翌日 8日(土)
朝 起きたら のどが痛ーい
声が出なーい

耳鼻咽喉科へ受診し 薬を出してもらった
家のことは全て 主人&長女&長男 にまかせて
布団でダラダラ〜

9日(日)
のどの調子はまだまだだが 昨日ほどではない
しかし、熱が下がらない。

微熱のまま・・・

どーんと熱が上がって どーんと平熱にもどってくれればいいのに
だらだらと微熱が続く ┐(´-`)┌

しかも、耳まで痛くなってきた

10日(月)
微熱なので、意外と動ける
自分で車を運転し 耳鼻咽喉科へ
耳は、中耳炎になっていた。

薬が増えた

そして
もう、寝るのは疲れた
私の平熱が 37度になったと思うことにしよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

あらまあ 風邪をひいてしまったんですか。
微熱っていうのが 一番困りますよね。
私も入院中は ずーっと37.2度くらいでした。
>耳は、中耳炎になっていた。
微熱は中耳炎のせいなんですね。
どうぞお大事にしてください。
満開の桜が見られて 良かったですね。。。

バンビ2
2017/04/10 18:23
おはようございます。
微熱が続くと気分が凹みますね、ひょっとして疲れが出たのかも
微熱と言えども注意をされて下さいね。
お母様とのお花見気、満開の桜を観ることができ分転換になって喜んでいると思いますよ。。。

きょんたん
2017/04/11 05:56
あら〜 風邪ですか〜。
のどが痛いと きついですよね〜。
ものが食べられないでしょう。
熱も のどの腫れによるものでしょうね。
桜 見れてよかったですね。
どうぞお大事に〜。
あさがお
2017/04/11 15:14
バンビ2さん、(^-^*)/コンニチハ
バンビさんの辛さに比べたら たわいもないこと。気の緩みですね。抗生物質も飲んでいるし、中耳炎の薬も始めたので きっと明日は大丈夫と信じてます。それでもダメなら、明日 内科へ受診してみようとも思ってます。
埼玉は、やっと満開になって桜を楽しめるのに 雨が続いてがっかりですね。
ケセラセラ子
2017/04/11 15:18
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
微熱なので、普段の家事をするには さほど支障はないのですが、やはり身体が落ち着かないというか 食事も美味しくなくて ┐(´-`)┌
母は、いいタイミングで花見に連れて行ってあげられたと思っているのですが・・・ 母は終始 眠そうでした。外の空気を吸っただけでも良かったと思うことにしています。
ケセラセラ子
2017/04/11 15:21
あさがおさん、(^-^*)/コンニチハ
のどが痛いのでうがいをしてますが、あとは冷す目的で氷を食べてます。効き目があるのかわかりませんが ┐(´-`)┌
今日もまだ微熱が続いているのですが、明日には治っていると信じて薬を飲んでます。本当は薬なんて飲みたくないのだけぉ〜
ケセラセラ子
2017/04/11 15:24
この時期の風邪ですか、季節の変わり目ですかねぇ〜
私も朝起きたとき喉が痛い時もありましたが
今のところ何とか、風邪にならずにすんでいる
ようです
乾燥が大敵ですからね
風邪に効く薬はないらしいので、痛いところに
ピーポイントに効く薬がいいのでしようね
風邪って意外と体にはダメージを与えますから
とにかく養生をするにこしたことはありません
おいしいものを食べて、薬を飲んで、いい子にして
おとなしくしているに限りますよ(^_-)-☆
お大事に(^◇^)
キャサリン
2017/04/11 18:03
のども耳も痛いとはつらいですね。
暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻りですものね。お孫さんのこもりもあって疲れがでたのでは? 早く熱が下がりますように・・・
アモママ
2017/04/11 23:54
確かに熱が出きっちゃうと治るとも言いますからね。微熱だとダラダラということになるんでしょうかね?
無理して悪化するのも嫌だから養生しますからね。でも、寝てばかりというのも嫌になりますし困りますね。
ところで37度って平熱なんですか?(笑)
僕の平熱は36.5度くらいかと思っていました。まあ、気の持ちようですが、無理はなさらないでくださいね。
はるばる
2017/04/14 13:09
キャサリンさん、(^-^*)/コンニチハ
ドカンと熱が出てくれれば しっかりと寝てスッキリと治りそうな気がしますが、微熱はダラダラ たちが悪いですね。
もう、大丈夫 熱の原因は中耳炎にあったようです。子どもがかかる病気かと思ってましたが、大人でもかかるんですね。
子どもの頃、よく中耳炎にかかっていました。熱なんて出なかったのになぁ〜
体力の衰えを感じるお年頃です ┐(´-`)┌
ケセラセラ子
2017/04/17 15:47
アモママさん、(^-^*)/コンニチハ
もう、大丈夫(*^^)v ありがとうございます。
ここ2日は 夏のような暑さで ぐったりですね。孫と遊んで熱が出るなんて、大問題です。やはり、体力をつけないとヤバい! 遊んでくれなくなったら悲しいですからね。頑張ろう\(~o~)/
ケセラセラ子
2017/04/17 15:49
はるばるさん、(^-^*)/コンニチハ
微熱くらいだと、寝てるなんてできなくて。。。
若いころだったら、身体を動かして 汗をかいて すぐに平熱に戻ったのに 60歳を過ぎるとなかなかそうはいかないようです。本当にがっかりよ。
まじめに薬を飲んで、しっかりと治しました(*^^)v
病院へ行くと待合室は ご年配に方に占拠されていますが、その中に一人になりつつあります ┐(´-`)┌
ケセラセラ子
2017/04/17 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの風邪 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる