毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式は いいなぁ〜

<<   作成日時 : 2017/02/27 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

画像 2月25日(土)
 甥っこの結婚式に出席しました。

 去年の11月に
 甥っこ長男君が結婚式を挙げて

 今年2月は
 甥っこの次男君の結婚式です。

 妹の家は、てんてこまいですね
 
 いままでに
 私も何度か結婚式に出席しましたが
 家族紹介の段取りも
 式の形も
 披露宴の雰囲気も
 それぞれです

 共通しているのは
 お婿さんは、笑顔の中に 緊張が見え隠れしていて
  花嫁さんは、終始 笑顔であることですね

 そんな幸せの雰囲気を感じつつ
 長女の結婚式はいつになるのやら〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

甥御さんの 結婚式でしたか。
結婚式は 良いもんですよね。
私なんか はるか昔のことですが 思い出します。
女の人は 和服姿で 華やかですよね。
長女さんも 突然連れてきたりするかもですよ。。。
バンビ2
2017/02/27 15:14
こんにちは。
最近では結婚式にとんと縁がなくて…
式の進行の仕方も随分と変わっているのかしら?。
幸せとちょっぴり緊張の二人の顔を見ていると初々しい感じが良いですよね。。。

きょんたん
2017/02/27 17:27
こんばんは♪
甥っ子さん、長男さん次男さんと続けて
結婚式ですか^^
親としてはあたふたしてしまいますね。
ウエディングドレスが素敵だわ〜
こちらまで笑顔になってしまう、結婚式っていいもんですね〜。
次は長女さんかな!って、
うちもまだなのよ〜(苦笑 
とわ
2017/02/27 22:10
半年もあかずに結婚式って妹さんもうれしいけど大変だったでしょうね。
うちも早くそういう大変さを味わいたいです〜(^▽^;)
アモママ
2017/02/28 00:10
姪っ子や甥っ子の結婚式は 全部終わりました。
次は 孫の結婚式だわ。
それまで 生きていなくっちゃ〜。
でも 私を呼んでくれるかしら?
おばあちゃんは 来ないで と言われたらどうしよう。
あさがお
2017/02/28 23:40
ケセラセラ子さん!
こんにちは!
結婚式は、ハッピーに
させてくれますね!!
最近、とんと縁がない小生ですが・・・
娘さんの結婚!
少し居辛くしてみますか?!
居心地がいいとつい・・・
他人事ではありません。
我が家には四捨五入すれば50歳に
なってしまう、シングル娘が
居座っていました。
まぁ!縁ですから・・・
最近はご本人からこのフレーズが・・・
静観してま〜す♪

ケセラセラ子さん!
今日から3月!
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、頑張ってください。
はしる
2017/03/01 12:07
バンビ2さん、(^-^*)/コンニチハ
うちの娘・次女が結婚して以来 8年ぶりに2組続けての結婚式でした。この勢いで 長女もと思っているのですが〜
長女の突然の報告を首を長くして待っていることにします。
ケセラセラ子
2017/03/01 14:30
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
2度、続けて結婚式に出席しましたが それぞれ個性があり 印象はまったく違うものでした。キャンドルサービスも個々に小さなロウソクがあり、火がともると色が変わったり 昔は友達がしている進行役はプロだったり 楽しませてもらいました。
ケセラセラ子
2017/03/01 14:34
とわさん、(^-^*)/コンニチハ
続けて結婚式を主催するのは大変だったと思います。二人とも男の子なので、父親の心のダメージはなかったようですが(笑)
ウエディングドレスはいいですね。可愛かったですよ。
着物は、前撮りで着て写真だけです。
お色直しもドレスだけなので楽ですね。
ケセラセラ子
2017/03/01 14:38
アモママさん、(^-^*)/コンニチハ
ですよね〜
私も結婚式でアタフタしたいです。
花嫁さんの笑顔はいいですね。終始 素敵な笑顔でした。
ケセラセラ子
2017/03/01 14:39
あさがおさん、(^-^*)/コンニチハ
うちは、もし甥っ子と姪っ子が挙式をあげるとするなら あと4回あるのですが・・・
こればかりは分かりませんね。
孫の結婚式、私も憧れます。そのころは 今、持っている留め袖を縫い直してドレスにしたいと思ってるのよ。
ケセラセラ子
2017/03/01 14:46
はしるさん、(^-^*)/コンニチハ
結婚式は、出席するだけでも幸せな気分にしてくれますね。新郎新婦だけでなく、そのお友達たちもキラキラしています。
はしるさんのお嬢さんも、うちの娘にもご縁がありますように〜♪
はしるさんも、体調管理 お気を付けください。
ケセラセラ子
2017/03/01 14:48
ということは長女さんは甥っ子さんよりも年上ってことですか?
我が家も三十路の娘がいますが全く行く気配がありません。お姉ちゃんもお兄ちゃんも母になり父になっているのに、自分は甥や姪からおばちゃんと呼ばれるのが嫌で〇〇ちゃんと名前で呼ばせてはいますけれどね。(笑)
まあ、行きたくないものはどうしようもないですよね。
一人きりの老後はどうなるのか僕たちが心配しても、その頃には絶対いないでしょうから力になれませんしね。
はるばる
2017/03/01 16:04
ご無沙汰しましたm(__)m
結婚式 いいですね〜
姪っ子の結婚式以来 もう10年以上
結婚式はないですね。
甥っ子二人 そして我が家の息子 まだ独身です。
それらしきいい人もいないようだし
誰か7お嫁さんに来て〜って言いたいです(笑)
ちい
2017/03/01 23:14
>長女の結婚式はいつになるのやら〜
とか、思っていたら突然彼氏を連れてきたりして。(笑)

自分の長女も今月結婚式なんです。
春ですね〜。
keitaro
2017/03/02 11:08
留袖を縫い直してドレスに?
すばらしい おしゃれですね〜。
きっと みんなが びっくりして見つめますよ。
ステキだわ〜。
あさがお
2017/03/07 13:37
はるばるさん、(^-^*)/コンニチハ
そうですね。甥っこより年上ですぅ〜
そして、娘の姪っ子からは ○○ちゃんと呼ばれています。あはっ〜 私も“おばあちゃん”と呼ばれるのが嫌で 孫から○○ちゃんと呼ばれてますが(笑)
これはね、ご縁ですからね〜
長〜い目で見守りたいと思ってます。その目の瞳はイライラしてますけどね。
ケセラセラ子
2017/03/08 11:31
ちいさん、(^-^*)/コンニチハ
いいですよね。結婚式
みーんな笑顔で 幸せを分けてもらえる気持ちになります。
結婚をしない子は うちの家族・親戚にも ぞろぞろと・・・
結婚しない子が増えて それでもあたりまえになってきてますよね。まぁ、いろいろですが 親としては、結婚を願ってしまいますね。
ケセラセラ子
2017/03/08 11:37
keitarouさん、(^-^*)/コンニチハ
実はね、お付き合いをしている彼氏君がいるんですよ。
もう30歳を過ぎているのに なかなか話が先に進まなくて
どうしたものかと 悩んでも仕方ないのに 悩んでしまう。
keitarouさんのお嬢様がご結婚ですか、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
keitarouさんとしては、嬉しい半面、さみしいのかしら?
ケセラセラ子
2017/03/08 11:40
あさがおさん、(^-^*)/コンニチハ
留め袖をドレスにする案、なかなかいいでしょ♪
どんなスタイルにするか悩みますが これから歳をとって着物を着るのも大変だと思うし 孫の結婚式にはドレスで参加したいと思っているんです。
どれだけ長生きするつもりなのと言われそうだけどね(笑)
ケセラセラ子
2017/03/08 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚式は いいなぁ〜 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる