毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 主婦が倒れるといろいろ大変

<<   作成日時 : 2017/02/13 16:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

11日(土)から 1泊
娘・次女と孫2人 我が家にやってきました。

そう、インフルエンザにかかり ダウンしていた娘と孫です。

すっかり元気になった二人は
金曜日から 娘は仕事へ 孫ん1ちゃんは、学校へ
孫ん2ちゃんも インフルエンザがうつることなく 幼稚園へ

娘が 美容院へ行きたいと
11日に 実家へ帰ってきました。

娘が美容院へ行くのは ほぼ3カ月に1度
3ヵ月に1度は、もれなく 孫たちと遊べます

今回、娘が胃が痛いと 美容院へ行く前に胃薬を飲んでから出かけました。

胃の痛みは、置き薬ごときでは 効き目がなかったようで
美容院から帰る時
「胃が痛くて〜 帰れませ〜ん」
とお父さんにSOS

床屋に行っていた主人
まだ、順番待ちだったので
急いで車で迎えに行きました

夕方になっても 胃痛は治らず

休日診療の救急病院 へ 急きょ受診
診断は、「インフルエンザの薬により胃があれたのかもしれない」
と薬を処方されましが
月曜日に、内科に受診するようにと言われて帰ってきました。

さきほど、連絡があり
胃だけでなく、腸にも痛みがあるので
「胃腸炎」 と診断されたそうです。

ノロ以外にもウイルスはいろいろあり
他のウイルスによる炎症かもしれないし〜
薬による炎症かもしれないし〜

と はっきりとはしませんが
薬をもらって帰ってきたそうです。

病気の診断って 難しいんですね。

病気でダウンしていても 家のことは気にかかり
無理して動いてしまう娘
月曜日は旦那君がいたので、火曜日に私が応援隊で行きましたが
水曜日は、病み上がりで 家事をこなしていた娘です。

体調はまだ万全ではないと ついイライラ
結果 旦那君と衝突
家事だったり、子どもたちのお世話だったり ・・・

土曜日、旦那君と ちょっと離れて
胃の痛みは 置いておいて よかったようです。
日曜日、旦那君にお迎えにきてもらい、仲直りしてました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
主婦は体調不良でも、おちおち寝ていられないので大変です。
こちらとしても、寝ていられては家事が回っていかないし。
といって、無理もしてほしくないしと、難しい選択をせまられます。(笑)
keitaro
2017/02/13 19:38
こんばんは♪
主婦は大変です!!
体調が悪くても台所には立たなくてはなりません!
男性もわかってはいるのでしょうが・・・。
仲直りできて良かったです。
まきちゃん
2017/02/13 19:43
本当に主婦が病気になると大変。特にまだ小さいお子さんがいるのでなおさらですよね。
体調がすぐれないと確かにイライラが多くなるし、旦那さんも仕事あって余裕がなくなっていたのでしょうね。
こんな時に実家はいいですね。ケセラセラ子さんも大変だったでしょうけれど(*^-^*)
アモママ
2017/02/13 22:32
おはようございます。
家族の中で誰が病気でも困りますが主婦がとなるとその影響は大きいですね。
娘さんはお仕事もされて家事もこなして自分の体を気遣うのはついつい後回しに、子育て中って本当に大変ですものね。
娘さんも胃痛も治ったみたいで旦那さんとも仲直り出来て良かったですね。。。

きょんたん
2017/02/14 05:59
そうですよね。主婦は大変です。奥さんにも言われます。「あなたは休みっていうけれど私は24時間365日休みがないのよ!」ってね。
まあ、そうは言いながらも妻会で旅行に行ったり飲み会もかなりあるんですけれどね。(笑)
それはさておき、薬って結局は毒じゃないですか。毒で菌を殺すってそんなイメージを持っています。だから強い薬は効き目も強いけれど、副作用っていうか他の所にも作用しちゃうって思っているんですよね。
強い薬を出す時には胃薬と一緒に出たりするのはそのせいで、インフルとかは仕方がないけれどなるべく弱い薬、漢方とかって思っているんです。
はるばる
2017/02/14 09:49
こんにちは〜♪

誰かがインフルエンザに罹患すると大変ですね。
お孫さんを預かったり インフル避難したり。
家族総出で 解放やらなにやら。
>「胃腸炎」 と診断されたそうです。
胃腸炎も かなり苦しいですよね。
とりあえず 仲直りできて 良かったですね。。。
バンビ2
2017/02/14 15:24
ケセラセラ子さん!
こんにちは!
娘さん!大変でしたね!!
一度、集中検査を受診されると
良いですね!
ついつい子育てや家事の忙しさに
感けて、辛抱してしまう”主婦業”でしょうが・・・

ご家族に協力を願って、近日、検査を
お勧めします!!

ケセラセラ子さん!
今日も一日、頑張ってください!
はしる
2017/02/15 14:06
色んな疲れが風邪になり、胃に来たのかも
しれませんね
男性はちょっとでも主婦が動けば、もうなにも
しようとしませんから(ーー;)
最も、これは私の経験談ですけどね(^_-)-☆
なんだか、私が腹立ってきました(-_-メ)
自分の時を思い出しましたよ
私も以前インフルエンザの時、胃が荒れて
寝ていても吐きそうで、ちょっとでも動くと
吐くという事態になったことがあります
インフルエンザの薬をもらうとき胃が弱いと
言ったので、胃薬はもらったのですが
たくさんの薬のせいか、インフルエンザのせいかは
わかりませんが、とにかく医者を変えて
この吐き気をとめてくれぇぇぇ〜と訴えて
やっと吐き気が少しに治まったことがあります
とってもしんどかったです
もし、私と同じようだったら、娘さんの辛さが
わかります
余り無理をしないようにと思いますね
キャサリン
2017/02/15 16:31
主婦が倒れると ほんと 大変だと思いますよ。
胃痛は きついですね〜。
ほかの病気の薬が原因で 胃が荒れたのなら もう どうしていいのかわからないですよね。
医者も 診断ができなくて困ったでしょうが 患者はそれ以上に困ります。
もう すっかり治ったのでしょうか?
親が近くにいると こういう時 助かりますよね〜。
親のありがたさがわかる瞬間でもあります。
あさがお
2017/02/16 14:04
keitaroさん、(^-^*)/コンニチハ
ですよね。
何もかも妻まかせになっていると、いざというとき 困りますよね。今は、コンビニも充実してるし 少しの優しさがうれしいものです。
ケセラセラ子
2017/02/16 15:00
まきちゃん、(^-^*)/コンニチハ
ケンカは、お互い様の所もあるしね。
娘の実家で愚痴が言えたし、きっとすっきりしたんでしょうね。次女夫婦はいいコンビなんです。
やはり、実家が近くにあるって 夫婦円満の秘訣の一つかも(笑)
ケセラセラ子
2017/02/16 15:03
アモママさん、(^-^*)/コンニチハ
確かに、小さい子供がいると 主婦はゆっくり休んでいられませんよね。遠い昔を思い出します(笑)
旦那君も、まだ病み上がりで 大変だったかも〜
車で1時間 いざとなったら手伝いに行かれるし 帰ってこられるし 夫婦ケンカはしてますが、いい環境だと思います(^^♪
ケセラセラ子
2017/02/16 15:08
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
一人でも病人がいるだけでも 家の中はバタバタしてしまいますね。そんな時 一番忙しい主婦が倒れたら それはそれは 家じゅうがぐちゃぐちゃに〜
家事と仕事と、本当に感心してしまいます。
今回は、大分 仕事をお休みすることになったようですが、そんなことも気がかりになり胃痛につながったのかも〜?
ケセラセラ子
2017/02/16 15:13
はるばるさん、(^-^*)/コンニチハ
私も薬を飲むのは とても抵抗を感じます。
子どもが小さい時は 風邪をひいた時 それほど高熱ではなければ なるべく薬を飲ませないように心がけていました。
しかし、自分となると 寝ていられないので ついつい薬に頼ってしまいます。持病もあるし、薬漬けだわ〜
夫婦円満のためにも主婦の息抜き 絶対に必要枠です(*^^)v
ケセラセラ子
2017/02/16 15:21
バンビ2さん、(^-^*)/コンニチハ
インフルエンザの感染力は強いので、一人が持ってくると順番にかかってしまいますね。私もかかりたくなかったので看病へ行った時は最新の注意を払いました。インフルエンザにかかりませんでした\(~o~)/
「胃腸炎」そうとう辛そうでした。ストレスだったり、薬の影響だったり これからも安心できませんね。
夫婦仲は、心配いらないようです(^^♪
ケセラセラ子
2017/02/16 15:27
はしるさん、(^-^*)/コンニチハ
そうですね。胃カメラしたほうがいいですね。
たぶん、勧めても 病院嫌いだし、時間もなかなか取れないしで
行かないだろうなぁ〜
検査した方がいいと話しはしたのですが
また、胃が痛くなったとき 強く勧めてみたいと思います。
ケセラセラ子
2017/02/16 15:30
キャサリンさん、(^-^*)/コンニチハ
ご心配いただき ありがとうございます。
娘は比較的 胃が弱くて ストレスが重なると 胃にくるようです。薬とストレス、ダブルパンチですね。
身体をエビのように丸めて 苦しがっていました。
「胃が痛いときは 温めた牛乳を飲むと大丈夫」と言っていましたが、今回はまった通用せず 病院へ
ゆっくり休むのが一番の薬だと思うのですが なかなかね〜
ケセラセラ子
2017/02/16 15:38
あさがおさん、(^-^*)/コンニチハ
胃が痛いと食事が取れないので 力が湧いてこないですよね。
今は、病院でもらった薬のおかげもあり 元気になったようです。
これから花粉の季節 またイライラするのかも〜
診断ができない病気は どうとらえていいのか不安ですね。
主人も私もピロリ菌をもっていたし、そのあたりも疑わしいと かってに想像しています。
お手伝いができるって、親も娘も幸せですね。
ケセラセラ子
2017/02/16 15:47
ケセラセラ子さん!
こんにちは!
お医者さん行き!
粘り強く、説得されてくださいね。
子育てに集中しているし、
お若いから、なかなか実行
しないでしょうから・・・
ケセラセラ子さん!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
はしる
2017/02/22 13:47
はしるさん、(^-^*)/コンニチハ
そうですね。娘に病院へ受診するように勧めてみます。
大分、春に近づいて 暖かい日も多くなりましたね。
素敵な一日をお過ごしください。
ケセラセラ子
2017/02/27 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主婦が倒れるといろいろ大変 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる