毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ

<<   作成日時 : 2017/02/09 11:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2月4日(土曜日) 娘の旦那君がかかったインフルエンザ

翌日5日(日曜日) 娘と孫ん1ちゃんも高熱が出て ダウン

翌々日6日(月曜日) ほぼ 元気になった旦那君は、
          仕事を休んで娘と孫ん1ちゃんを病院へ

7日(火曜日) 応援隊として、私が娘宅へ出かけました。

孫ん2ちゃんは、インフルエンザにかからないようにと 1階で生活
娘と孫ん1ちゃんは 2階で生活していました。

インフルエンザの薬がとてもよく効いて
病院にかかった月曜日の夜から 熱は下がり 食欲も出てきた二人です

途中、買物をして
娘の家に着いた時 孫ん2ちゃんは、一人でビデオを見ていました

“ピンポーン” とチャイムを押したら
窓から こちらをのぞいて ニコニコ手を振り
玄関へ回って カギを開けてくれました。

お昼ごはんは パンとスープ デザートにゼリーとミカン
娘と孫ん1ちゃんは2階で
孫ん2ちゃんと私は 1階で 食べました。

咳はまだ出ていたので
私もかからないように 2階へあがるとき はしっかりとマスクでガード

孫ん2ちゃんとたーっぷり遊んで
夕飯を作ってから 帰りました。

娘の家から インフルエンザをお土産に持って帰ってきたら大変です。
自宅に着いたら、まずはお風呂
すっかり着替えてから 夕飯の準備です。

いまのところ、インフルエンザをもらってきた様子はなさそうです

皆様も インフルエンザには、お気を付けください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
インフルエンザも軽く収まったようで一安心でしたね!
かなり流行っているようですので、お互いに留意しましょう。
まきちゃん
2017/02/09 18:48
こんばんは。
家族の誰かが罹るとほとんどが順々にダウンですよね
熱が下がっても1週間くらいは様子をみて下さいって言われますから。
まだまだ警報レベルのようです、空気もカラカラに乾燥しているから感染力も強いのでしょうね。
ケセラセラ子さんもお土産に持って帰らなかった様でなによりです。。。

きょんたん
2017/02/09 20:07
今年はあちらこちらでインフルエンザって耳にしますね。
うつっていたら2日後には熱が出始めます。
でもかかっている人間がマスクしていたらうつらないようです。(以前私が父のをもらって帰ってきても周りにはうつらなかったので)娘さんも小さい子が2人もいて自分もかかってとなると大変だったでしょうね。
アモママ
2017/02/10 00:48
自分の会社も何人かインフルエンザにかかって、休んでいる人がいました。
去年末は不覚にも、自身が風邪でダウンしてしまって。(笑)
まだまだ空気も乾燥してますから、うがい手洗い励行で、この冬を乗り切っていきたいと思っています。
keitaro
2017/02/10 19:12
ありがたいですねぇ〜うるっときます
ずいぶん前ですが、旦那は仕事に出かけ
一人最悪の状態で寝ていましたが、吐きそうで
履きそうで、動けないので、実家に電話を
すると両親が慌ててやって来て、何くれと
なく世話をしてくれたことを思い出しました
今は二人とも鬼籍ですが、ちょっと思い出して
じぃ〜んとしてしまいました
キャサリン
2017/02/11 09:46
まきちゃん、(^-^*)/コンニチハ
そうそう、若い子たちは インフルエンザにかかっても数日間ですぐに元気になりますが、私たちがかかったら そうはいかないですよね。
まだまだ、流行っているので 気をつけなくては〜 気をつけましょうね(^^♪
ケセラセラ子
2017/02/13 15:51
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
そうですよね。それだけ感染力も強いんでしょうね。
熱が下がっても1週間は様子を見てくださいですか? インフルエンザにかかっていた娘と孫、週末は我が家で過ごしていました。孫とべったりでした。。。(-_-;
かかってないことを願いましょう。
ケセラセラ子
2017/02/13 15:53
アモママさん、(^-^*)/コンニチハ
うつっていたらいたら2日後から熱ですね。昨日まで 娘と孫が我が家に来ていたので 明日 熱が出なければ 大丈夫なのかしら?
きっと うつっていないと信じましょう\(*⌒0⌒)
老人ホームにいる母も、まわりの人がインフルエンザで寝込む中 インフルエンザにうつらず ホームのインフルエンザピークは過ぎたようです。だから、きっと私も大丈夫(笑)
ケセラセラ子
2017/02/13 15:58
keitaroさん、(^-^*)/コンニチハ
会社も、一人かかると 順番に蔓延してしまいますよね。仕事が忙しいときに休むのは大変だったり、無理をして出社したり ある意味 迷惑な話しですが(笑)
そうですね。うがいと手洗い、心がけたいと思います。
ケセラセラ子
2017/02/13 16:01
キャサリンさん、(^-^*)/コンニチハ
実は、まだ結婚をしていない長女がおりまして、お付き合いをしている彼氏が名古屋在住のひとで もし結婚となると・・・ はやり名古屋になりそうで。。。 そうなると ちょっとした時に応援隊としてお手伝いに気軽に行かれないのが気がかりです。
娘は実家の近くに嫁に行くのがベストですよね。
彼氏君に転職してもらう? なーんて
ケセラセラ子
2017/02/13 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザ 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる