毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間ドック

<<   作成日時 : 2017/01/23 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去年、12月のことですが
主人と二人で 人間ドックを受けました。

毎年のことですが
チェックが入ります。

主人も私も コレステロールが高め
 特に、主人はLDHのみが高いので要注意です
    (私はHDLも高めなので まぁ いいかな)

さらに
主人も私も 空腹時血糖値は正常なのですが ヘモグロビンA1Cが高め
糖尿病 予備軍ですよね。 要注意です。

同じ食事を食べているので
食事を作っている私に責任があるのか

さらにさらに
主人は尿酸値も高め
私は 血圧 が高め

と言うわけで
今年は、肉 体 改 造  

今年の春を目指して
食事療法に取り組んでいます

糖分 控えめ
炭水化物 控えめ
野菜中心に 肉と魚も 摂取

料理の本を引っ張り出して 頑張っている私です



食後に、煎餅をボリボリ食べる主人につられて
ついつい一緒に食べてしまう私・・・ 

明日は、負けない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人間ドック 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる