毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離

<<   作成日時 : 2016/12/21 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 17

今年は “断捨離” がテンポよく進んでいます

主人 「捨てるのはいつでもできる」
クローゼットの中は、着なくなったスーツやコートでギュウギュウ

主人の着なくなった 着られなくなった 洋服スーツコート
山のように 資源ゴミの日に出しました

 ・・・冬用のスーツがなくなってしまったので 新調
     (1着を残して 全部処分)
 ・・・コートも買いました
     (こちらも、薄手のコートだけ残して 全部処分)
     コートは、2着ほど 長男が 「オレが着る」
     家庭内でリサイクル

画像 古い雑誌
 資料・・・ 
 これ
 ほとんど主人のものです。

 資源ゴミに

画像
以前にもアップした
外の倉庫の中にあった材木
日当 “ポテチ&炭酸飲料” で
長男にカットしてもらいました。

翌週も
日当 “ポテチ&“炭酸飲料” で
長男に 切ってもらいました。
ほぼ同じ量 カット


掃除をしていると 出てくる出てくる プラスチック ゴミ

さらには、『粗大ゴミの日』 (有料)に
ソファーエレクトーン・長女が使っていた椅子
チェスト に 三角コーナーのローボード
新婚旅行の時に使った スーツケース (まだあったなんて)

そして、今日は 今年最終になる 『燃えないゴミの日』

画像 壊れた扇風機 ・ 小さなスーツケース
 バーベキュー用の鉄板 ・ ドライヤー
 ラジカセ ・ 湯沸かし器 ets


 外には、この袋が あと2つ

 ゴミ収集場所へ
 我が家のゴミが占拠してました


我が家には、こんなにも いらないものがあったのだ
きっと、まだ ある はず 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

いやはや 思い切っての断捨離でしたね。
我が家も使わないものがあるんですが。
もう 断捨離するのも 億劫ですよ。
明日はお天気荒れ模様になりそうですね。。。
バンビ2
2016/12/21 18:31
他所ん家のを聞くと、焦るぅぅぅ〜
我が家もなんやかんやと、じわじわ溜まってます
見るたび、捨てんにゃ〜いけん!と思いながら
捨てずに日が経つばかりですぅぅ〜
使わない物、見ない本、着ない服が・・・
一時本は本屋に持ち込んでたんですけどね
このところしばらく行ってません
齢ですね、もぉ〜たいぎいばっかりです
キャサリン
2016/12/21 23:57
素晴らしいです
うちの主人、用心深くって・・・
念のため念の為と、買い込みます(特に孫達のもの)
大工道具、材料も
思い切って断捨離したいのにな〜〜〜〜〜〜〜〜〜
着れないではなく、着ないを基準に考えて欲しいです
沢山着ないであろう服が有ります!!!!!!!
実は私も捨てきれないでいますが
セラ子ちゃん偉いです
ほほ笑み
2016/12/22 06:50
おはようございます。
かなりの思い切り‥でもこのくらいしないと片付きませんよね
我が家もあるある、要らないもの‥何時か使うかもそんな物があちらこちらに
自分のものなら結構きっぱりと処分出来たりするのですが主人のものと成ると一応聞いてからじゃないと。
年末っていいチャンスかもですね。。。

きょんたん
2016/12/23 05:54
断捨離すると こんない いらないものがあったのかと びっくりしますよね。
うちにも まだまだあります。
主人の洋服ダンス 中には 10年以上着なかったスーツが どっさり。いくら言っても 捨てません。
私の服と違って 桁数が違うお値段だったのはわかりますが もう着ないものは 捨ててほしいわ〜。
あさがお
2016/12/23 18:57
えらい!!
私もやらなくちゃあね。
主人の口癖、「捨てるのはいつでもできる。俺が死んだら
全部捨ててくれ」っていうんです。
ウエストがきつくなったズボン。病気になって痩せたら
また、はけるようになって「やっぱり捨てなくてよかった」
そういうんです。
何にもいえなかった。
kyabetu
2016/12/23 22:49
いずこも同じですね。どんどんたまるんですよね。そしてなかなか捨てられないというのは同じ気持ちなんでしょうね。
でも、我が家も捨てて捨ててかなり減りました。思い切りが大事なんですよね。一年着なかったものはもう着ないということで思い切ってしまうのがいいんでしょうね。(笑)
はるばる
2016/12/24 15:42
ケセラセラ子さん!
こんにちは!
2016年も残り2日ですね。
今年もたくさんの元気をいただきました。
よいお年をお迎えください。
はしる
2016/12/29 13:59
ケセラセラ子さん!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

おはようございます。
一週間の始まりです。
今週も頑張ってください!
はしる
2017/01/02 09:23
バンビ2さん、(^-^*)/コンニチハ
主人が、重い腰を上げ 片づけをはじめてくれたので ずいぶんと断捨離が進みました。
まだまだ 断捨離は続けたいと思っているのですが。。。
いらないものを捨てると 部屋も広々として気持ちがいいです。
ケセラセラ子
2017/01/04 17:13
キャサリンさん、(^-^*)/コンニチハ
始めるまでがなかなかねぇ〜
はじめてしまうと どんどんペースが進み 不思議と捨てることが気持ちよくなります。
こんなにも捨てたのに まだまだいらないものはたくさんありまーす
これからも断捨離 続けたいと思ってます。
ケセラセラ子
2017/01/04 17:16
ほほ笑みさん、(^-^*)/コンニチハ
お孫さんの物を買ってしまうのは仕方ないですね。その気持ち、よーく分かります(笑)
服は、けっこうありますね。困ったことに「痩せるぞ!」と思っているから着れないのに捨てられない・・・
これからも、断捨離 頑張りたいです。
ケセラセラ子
2017/01/04 17:19
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
思いっきりは大切ですね。これでも、まだまだ「もったいないなぁ〜」「使うかも〜」としまいこんだものもあるんです。
よく吟味して 身の回りはすっきりしたいですね。
そうそう、主人の物を片づけるには 年末がいいチャンスです。
ケセラセラ子
2017/01/04 17:21
あさがおさん、(^-^*)/コンニチハ
本当に、すっきりしました。娘が一人暮らしをしていたので、娘の部屋の洋服ダンスに主人のスーツやコートが進出していたのですが 綺麗に片づけることができました。
ほんと、男どもは 着ないのに、着られないのに捨てないんでしょうね。
ケセラセラ子
2017/01/04 17:24
kyabetuさん、(^-^*)/コンニチハ
ご主人方は、どこの家庭も 一緒のようですね。スーツに愛着があるとは思えないのですが よれよれになっていて絶対に着られないのに洋服ダンスにしまってしまうのよね。
あら、kyabetuさんのご主人は痩せて着られるように?
確かに、何も言えなくなるかも〜
ケセラセラ子
2017/01/04 17:27
はるばるさん、(^-^*)/コンニチハ
思いっきり捨ててみると 気持ちもすっきりしました。たくさんあったスーツを捨てて、新しいスーツを買うのも気持ちのいいものです。
これからも、断捨離 頑張りたいわ〜
よれよれのTシャツはパジャマに・・・と言う主人
パジャマが増えるので 捨てました(笑)
ケセラセラ子
2017/01/04 17:33
はしるさん、(^-^*)/コンニチハ
たくさんにコメントをありがとうございます。
新年のご挨拶は、のちほど〜
ケセラセラ子
2017/01/04 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
断捨離 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる