毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS こ・・・腰 がぁ〜

<<   作成日時 : 2016/12/20 17:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の土曜日 17日
穏やかな いい天気で

主人もお休みだったので 大掃除を始めました

まずは、網戸窓ふき
網戸は主人に任せて
私は窓ふきをしていたら

グキッ・・

私 何をした

腰が・・・ 痛い・・・

あ・あ・歩けまへーーーん

  どういうこと 

意味不明なんだけど 痛ーーーい


私は、ほんの少し窓を拭いただけ 無理

残りの窓ふきと網戸はすべて主人にお任せ




土曜日、午前中なら 接骨院が やってる

すぐに予約をして 見てもらいました

おしりの上あたり 腰の下が痛かったのですが
背骨の関節に炎症を起こし
腰が痛くなったそうです。

なるほど、腰 打ってないしね
窓を拭くときの体制が悪かったようです

何事も作業するときは正面をむかないと
なんとまぁ、ババぁ になったもんだ

絶対安静 と言われ
温めてはだめと お風呂はシャワー
夜は背中と腰にシップを張って寝ました。

翌日、日曜日
孫ん1ちゃん2ちゃん が遊びに来たのですが
腰が痛くて 一緒に遊べません

起きているのが辛くて
時間を見ては、横になっていました

19日(月)
日曜日、安静にしていたのが良かったのか、大分楽になりました
再び 接骨院へ
電気をかけて しばらく横になっていたら

あ〜ら 不思議 すっかり痛みもとれちゃって
もしかして、治っちゃった

と思ったのですが
・・・家に帰ってしばらくしたら やっぱり痛いじゃん

完治まであと少し
もう一度 電気をかけたら きっと 治ると思う

明日 接骨院へ行ってみようと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

おやまあ 大変な目にあいましたね。
>背骨の関節に炎症
ぎっくり腰ではなく 背骨の炎症ですか。
それならば 湿布薬が有効ですかね。
まあ 早く治すには 接骨院が良いかも。
どうぞお大事にしてくださいね。。。
バンビ2
2016/12/20 18:14
それは突然やってくるのですよねぇ〜
わかります、わかります、私も以前ありました
「えっ?!」て感じよくわかります
「イデデデデッ!!」で動けない、固まります
わたしの場合、近所の整形外科に行ったのですが
腰伸ばしみたいな機械をされて、機械から降りたとたんに
あまりの痛さに、また固まりましたね
このー!ヤブー!!って感じでしたよ
湿布を貼って2〜3日したら、何とか治りました
やれやれですよね、無理は禁物です
キャサリン
2016/12/21 10:14
ケセラセラ子さん!
こんにちは!
ギックリ腰?!ですね?!
ギックリ腰持ちのはしるより
アドバイス。
急性の痛みは冷やす、
慢性は暖める。
@ふとももをもむ(湯船に浸かってすると効果大)
A横寝(膝をまげて)
Bモンローウォークで家の中は歩く
是非、トライされてみてください。
簡易のコルセット(中山式がお勧め)
を常備しておく。
お出かけ時に装着、常着は禁物!
頑張ってケアしてください。
はしる
2016/12/21 14:25
バンビ2さん、(^-^*)/ありがとうございます
まさかの出来事でした。頭の中は“?”マークでいっぱいでした。
その日から、湿布をはり もうだいぶ良くなり 軽やかな足取りがもどりました。座ってから立つときにちょっとだけ“イテテ”となるくらいです。接骨院の電気マッサージも効力抜群でしたよ。
これからは、姿勢に気をつけたいと思います。
ケセラセラ子
2016/12/21 15:31
キャサリンさん、(^-^*)/コンニチハ
無理はできないお年頃なんですね。こんなことでと思うと愕然とします。でも、すぐの治療が良かったようで 日に日によくなりました。
初日は、大きなシップをペタペタと2ヶ所に シップの効き目もあるんでしょうね。本当にやれやれです。
暮れは、なにかとやらかしますよね。
「もう、若くない!」「無理は禁物」 肝に銘じます。
ケセラセラ子
2016/12/21 15:35
はしるさん、(^-^*)/ありがとうございます
ギックリ腰とは言われませんでした。背骨の関節の炎症だそうです。
コルセットも、接骨院で買いました。最初のうちは腰が痛かったのでコルセットをしていると楽でした。今は、腰の痛みはなくなり 時折 背骨に痛みを感じます。
接骨院の先生も、足と腰の神経が連動していることを教えてくれました。足のマッサージ、すごく痛かったです。
ケセラセラ子
2016/12/21 15:39
こんばんは。
あらそれは大変でしたね、掃除をする体制が悪かったのですか?窓ふきって横から…なんて事よくやります、私も気を付けなくちゃ〜。
安静が第一の薬みたいですね、お大事にして下さい。。。

きょんたん
2016/12/21 20:05
もしよければ私の2016年11月3日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2016/12/25 08:43
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
まさか、ちょっとしたことで 腰が痛くなるなんて「どうして?」って思いました。若くないと思い知らされた瞬間です。
姿勢って、大切なんですね。今年は足の強化にしたほうがよさそうですね。
ケセラセラ子
2017/01/05 13:20
一つの石さん、(^-^*)/コンニチハ
早速、読ませていただきました。素敵な情報をありがとうございます。印刷して、腰痛予防のために心がけてみようと思います。
ケセラセラ子
2017/01/05 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こ・・・腰 がぁ〜 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる