毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 目的は 貯金

<<   作成日時 : 2016/12/06 16:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

一人暮らしをしていた長女が
アパートを引き払って帰ってきました。

11月30日(水)
私が車で娘のアパートへ行き
荷物を家まで運びました。

 ・・・とりあえず、着ない洋服
 ・・・今は、履かない靴

不用品は、ゴミの日に

 燃えるゴミの日
 燃えないゴミの日
 かなり大量のゴミを出すことになり
 恥ずかしいので、朝早く起きて
 セッセと ゴミ収集場所へ運んだそうです。
 
ゴミに出せない大きなものは 業者さんへ
電化製品のほとんどと、ベッドも処分

12月4日(日)
今度は、主人が車で 娘のアパートへ
残りの荷物を積んで
無事、不動産屋さんに引き渡しました

長女が帰ってきた理由は 貯金

家賃 & 光熱費 & 食費

大きいですよね。
一人暮らしでは、なかなか 貯金までは まわらないようです。

貯金の目的は 結婚に向けて 
・・・どーか、結婚 できますように (母)

まだまだ、未定の結婚ですが
気持ちは、すぐにでも のようです。

と言うわけで
昨日から、自宅通勤 
今までより 仕事場まで30〜40分ほど 時間がかかるそうです 

久しぶりの母のお弁当に感動してくれました
長女「いろどりが全然違う」

自分でもお弁当を作ってましたが
ほぼ、白ご飯で おかずは1品だったそうです。

母は、結婚してから 毎日 お弁当を作ってますから
小さなお弁当箱に モリモリ おかずも詰め込んでいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか〜 結婚準備なんですね。
お母さんのお弁当 感激してくれて 作りがいがありますね。
自分がお母さんになって 子供の弁当を作るときに参考になるでしょう。
母の愛は 海より深い。
あさがお
2016/12/07 13:38
こんばんは♪
貯金ももちろんですが、暖かい家庭からの出勤は、通勤時間より素晴らしいものでしょう。
息子さんと長女さんと賑やかになりましたね。
まきちゃん
2016/12/07 19:16
こんばんは。
娘さん色々と考えたんですね…お母さんの傍で色々と教わって賢い主婦になる準備が出来そうですね。
ちゃんとした目的を持っての貯金、増えます様〜に。。。

きょんたん
2016/12/09 20:18
やはり無駄なことというか別所帯だとそう言う余計な出費がありますよね。でも、一人暮らしをしたい時期もありますから単純に無駄とは言わず必要な時間だったと思うしかないですよね。
その苦労があるからまたお母さんのありがたみも痛感するでしょうし人に優しくなれるんでしょう!きっといい奥さんになれるでしょうし、いいお嫁さんになれますよ。
はるばる
2016/12/10 20:47
ケセラセラ子さん!
こんにちは!
娘さんが帰ってきて、
ケセラセラ子さん!もご主人も
嬉しいでしょう!!
小生っちのアラフォー娘も
帰ってくれないかなぁ・・・
一人住まいをして、早10年に
なりますが・・・
ケセラセラ子さん!
話相手が出来て、お母さんの
ケアも弾みがつくのでは?!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
はしる
2016/12/14 15:35
一人暮らしをしてみて、改めて母のありがたみがわかるようです。うちも長男が大学時代一人暮らしで、お弁当は白ご飯だけ詰めて行ってたらしいです。人数が増えると何かと大変だけど、こちらもやりがいがありますよね(*^-^*)
アモママ
2016/12/16 23:57
あさがおさん、(^-^*)/コンニチハ
結婚の準備なのですが まだはっきり決まったわけではないのですが、先走りにならないことを願っています。
お手伝いも積極的になり、食事のメニューにも興味が出てきたようです。いいことですよね。私としてはうれしいです。
ケセラセラ子
2016/12/20 15:21
まきちゃん、(^-^*)/コンニチハ
家族って、不思議ですよね。増えたり減ったり また 増えたり
家族が多いと それなりに仕事も増えますが、にぎやかなのはいいですね。いざというときも大助かりです。
一人だとイライラするときも 家にいるとそれほどでもないと精神状態も安定すると長女が言ってました。会話をする相手がいるって大切ですね。
ケセラセラ子
2016/12/20 15:24
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
一人暮らしでしたが、結婚するときは まず家に戻ってから結婚してほしいとお願いしていました。まだ、はっきりと決まったわけではありませんが、一人暮らしはお金が貯まらないようで 娘にとっては最良の選択だと思ってます。
いつ、どこへ結婚するかわかりませんが、私も時間を大切に使いたいですね。
ケセラセラ子
2016/12/20 15:26
はるばるさん、(^-^*)/コンニチハ
一人暮らしで学んだこともたくさんあったようですし、親の目がない分 十分に羽を伸ばして生活をしたことも満足していると思います。やはり、一人暮らしは必要ですね。わがままな娘がちょっと常識のある娘になったように思います。
まだまだ、筋金入りのわがまま娘ですけどね。
ケセラセラ子
2016/12/20 15:30
はしるさん、(^-^*)/コンニチハ
おしゃべりが好きな娘なので、娘一人 帰ってきただけで にぎやかになりました。
うちの娘は ほぼ7年一人暮らしをしていました。はしるさんのお嬢さんは10年ですか。帰って来てくれるといいですね。
お願いしてみたらいかがですか?
ケセラセラ子
2016/12/20 15:35
アモママさん、(^-^*)/コンニチハ
そうですね。男の子も女の子も 一人暮らしって大切ですよね。いい経験になったようです。
洗濯もご飯の支度もそうそう、お弁当の数も増えますね。でも、確かに苦にはなりません。いつかまた、人数が減ってしまうかもしれないので 今の忙しさを楽しまなくては♪
ケセラセラ子
2016/12/20 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目的は 貯金 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる