毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS のこぎりの練習

<<   作成日時 : 2016/11/21 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、バイトがお休みで
家で のんびりしている長男

私 「材木を半分に切ってくれる?」
長男 「めんどくさい」

と言ってましたが その気になってくれました。

長男 「大袋のポテチとドクターペッパー 買ってくれ」

  あの、まずい(個人的な感想) ドクターペッパーが大好きな長男です。
  私は、若いころ、罰ゲームで飲んでました。


ポテチ炭酸飲料 で やってくれるんだ
安いもんじゃん

その気になったら すぐに行動
裏の物置から 材木を運びました。

長男 「1本じゃないの?」

ある程度の長さに切らないと ゴミとして出せないので
45リットルのゴミ袋に入る長さにカットしたかったのです。

余計な質問には 耳を傾けず
せっせと 裏から 材木を運びます

ちょっとだけ お手伝いをしてから
私は ポテチ ドクターペッパー を買いにスーパーへ

大奮発で ポテチ 袋 と ドクターペッパー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
二個づつ、奮発しましたね。ゴミに出しちゃうんですか!なんかもったいない気がしますね。近かったら貰いに行きたいくらいです。
ちい
2016/11/21 18:48
こんなにたくさんの板切れ きっと大変だったでしょうね。
でも 2個ずつもらったから 納得してくれたかな?
ダンボールを小さくするのも 大変ですよ〜。
うちは だれもやってくれないので 私がやっています。
うちも 息子がほしい。

あさがお
2016/11/22 06:38
おはようございます。
のこぎりで材木を切る…てっきりDIYで何か作成かと思いきや…。
大きな材木の状態では回収してくれないものね、息子さんだったらこの力仕事難なくと終わらせたんでしょうね。
ポテチ2袋と炭酸飲料2本、安上がり〜。。。


きょんたん
2016/11/22 07:19
ドクターペッパー!確かにありましたね。最近は見てもいないし飲んでもいませんね。それほど嫌いって程ではないけれど自分から好んでは買いませんでしたね。(笑)
それにしても沢山の木材、見た感じ使えそうな良い木みたいで勿体ないくらいですね。
捨てればゴミ、使えば資材といってもね。やはり身辺整理で我が家も断舎利して、本棚もソファも処分しました。
はるばる
2016/11/22 10:04
ほんと、もったいないくらいですね。
捨てるのも大変ですね。
断捨離しなくてはいけないのに全然できてません
kyabetu
2016/11/22 14:23
ちいさん、(^-^*)/コンニチハ
2個ずつなんて、大奮発でしょ(^^♪
今まで、倉庫の中に ずっと眠っていましたが、たぶんこれからも使わないと思うので 思い切って捨てました。
近かったら、差し上げたいです。
ケセラセラ子
2016/11/22 15:33
あさがおさん、(^-^*)/コンニチハ
大奮発のおかげで、終わった後も笑顔でした。
超 単細胞です(笑)これからも、なにかあったらこの手で(^^♪
そうですね。ダンボールも大変そうです。ビニールテープをはがすのが面倒ですよね。分かるぅ〜
ケセラセラ子
2016/11/22 15:36
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
安上がりでしょ。「1000円でお願」とか「3000円でどうよ」なんて、交渉する前に 本人から「ポテチとドクターペッパー 買ってきて」って言うから “ラッキー”でした。そもそも、お願いしたけど まさかやってくれるなんて思っても見なくて 言ってみるものですね ъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2016/11/22 15:39
はるばるさん、(^-^*)/コンニチハ
ドクターペッパー、私たちが若いころ、コカコーラの後に発売されましたよね。そして、すぐに消えて行きました。薬みたいな最悪な味だったことだけ覚えています。
材木、実際 使えるしっかりしたものもあります。が、使わないんです。そうです。断舎離です。我が家も ソファーとちいさな整理ダンスを処分する予定です ъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2016/11/22 15:49
kyabetuさん、(^-^*)/コンニチハ
もったいないですが、使わないんです。なんで、こんなに材木があるのかが問題ですよね。小さな切れはしなら 分かるけど そこが無駄! これからは、材木を買うときは気をつけたいです。買うのは主人なので目を光らせて☆
この時期、断舎離する人、多そうですね。
ケセラセラ子
2016/11/22 15:49
ドクターペッパーってまだ、売ってるんですね。
あの怪しい味が飲みたくなるかな(笑)
ポテチとの相性は抜群だと思います(o^^o)
長男さん、お疲れ様でした〜。
素直で優しい息子さんですね〜。🌟
とわ
2016/11/22 20:34
ケセラセラ子さん!
こんにちは!
ご長男さんとケセラセラ子さん!の
やりとりに、ほっこりさせて
もらいました!!
やる時はやる、息子さんですね!
素晴らしいです。
寒くなりました。
体調管理には、くれぐれも気をつけて、お過ごしください。
はしる
2016/11/30 15:39
とわさん、(^-^*)/コンニチハ
うちの近所のスーパーに置いてあるんです。なぜだか 長男の好みの味のようで 変なやつでしょ。私は、好きになれない(笑)
その後も、“ポテチ”で木を切ってもらい “ポテチ”で網戸も洗ってもらいました。バイト野郎なので そのくらいしてもらわないとね。
ケセラセラ子
2016/12/06 16:59
はしるさん、(^-^*)/コンニチハ
仕事をお願いすると、まずは「やんねー」と拒否されるのですが 最後はやってくれるんですね。作戦勝ち? 誘導上手?(笑)
私って、かよわいからぁ〜
手伝ってもらわないと できないので〜
はしるさんも、そろそろ大掃除の時期 奥様のお手伝いをしてあげてくださいね。
ケセラセラ子
2016/12/06 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のこぎりの練習 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる