毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式っていいですね。

<<   作成日時 : 2016/11/16 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

結婚式に出席するって 何年ぶりでしょう

11月13日(日)
甥っこの結婚式に出席しました

車で会場まで 高速道路を使ってほぼ1時間30分

「10時30分まで来てください」


と言われていましたが
会場で、着替えもあるし
早めに家を出発 6時50分
8時30分には、会場 に到着しました

誰よりも早い到着
ここまでは、順調です。

会場で 私は着物に
主人は、スーツに着替えます。

主人「スーツ、車に入れたか?」
私 「荷物の準備してたじゃない。入れなかったの?」

車に、荷物を積んでたのは主人
なーんと、自分のスーツだけ 積み忘れたようです

画像 最近、ドジが続いてませんか

 それでも、
 結婚式場って とても便利で
 貸衣装を借りることが出来ました

 予定外の出費でしたけどね
 
 これからは
 お互いに 二重チェック だな

画像
結婚式は
いいですね。

幸せな気持ちになれます

招待されたお友達も大勢で
たくさんの友達に祝福された二人

楽しいお友達が多いようで
新婦の職場なかまは
「白雪夢」をもじった寸劇

もちろん、新婦が “白雪姫”
そこに現れた“プリンス”は、新郎
新郎のキスで目覚める新婦
楽しい寸劇でした。

新郎のお友達は
「言いたいことがある!」と悪魔のコスチュームで 新郎に怒りの暴露
最後は、新郎も一緒に 新婦が好きだと言う
“嵐”の歌に合わせて ダンスを披露してくれました。

本当に、楽しい結婚式でした。

新婚旅行はハワイだそうです。

長女の結婚式はいつなのかな
長女 「プレッシャーになるから言わないで」
と 釘を刺されました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
甥御さんのご結婚おめでとうございます。
素敵なお仲間に囲まれた結婚式でしすね。
そう言えば私ももう何年もこの晴れがまし式に出席してません、今では式の進行も随分と変わって来ているのでしょうね。
二人の気持ちが寄り添って何時までも幸せに…長い人生です無理せずにお互い思いやりを大切にですね。
と、そんな言葉を送りながら自分でもついぞそんな事忘れてしまってます(反省)。。。


きょんたん
2016/11/17 07:10
まあ 楽しそうな結婚式の様子が 浮かんできました。
いい結婚式だったのですね〜。
もう私は 結婚式に出席するような親戚の子供がいません。
次は孫になるのかな?
孫が結婚する時は 私は90歳近くになっている。
とても 出席できませんね。
あさがお
2016/11/17 07:40
良いですね。若い人のこういう姿はこちらも嬉しくなりますし幸せな気持ちにさせてくれますよね。
最近の若い人は式を挙げない人もいるし、会社の上司を呼ばないで親戚だけでなんてことも多くなりまして全然機会が無くなりました。(笑)
まあ、子供たちも30代後半で甥姪も同じような年代ですからね。今度呼ばれるとするとその子供の結婚式かな?その頃までこっちが大丈夫かって問題もありますけれどね。(笑)
はるばる
2016/11/17 13:55
確かに結婚式はこちらも幸せを分けてもらいますよねぇ〜
そういえば、妹の息子の結婚式依頼、ご無沙汰してますね
見回しても呼ばれそうなのがいません、残念!
出産と結婚は未来があって幸せな気持ちになりますね
おめでとうございまぁ〜す
キャサリン
2016/11/20 16:06
きょんたんさん、(^-^*)/ありがとうございます
妹と「後 何回 結婚式に出席できるかしらね」と話してました。孫の結婚式まで 元気でいたいですね。
今回、お友達がたくさん出席していたので、とてもにぎやかな結婚式でした。余興も楽しかったなぁ〜 派手なパフォーマンスも慣れている感じでしたよ。
私の時は、親戚だけの地味婚でした。親戚の方には喜ばれましたけどね。サプライズなどの派手さはありませんね(笑)
ケセラセラ子
2016/11/21 15:57
あさがおさん、(^-^*)/ありがとうございます
はい、とてもいい結婚式でした。若いっていいですね。
甥や姪、家の子どもがみんな結婚すれば あと4回出席できるはずですが。。。 みんな結婚するとは限らないので 4回あるといいなぁ〜と願っています。 孫の結婚式も出席したいですね。
私も 何歳になっている事やら ┐(´-`)┌
一番大きな孫で まだ7才です。頑張るぞ〜(^^♪
ケセラセラ子
2016/11/21 16:02
はるばるさん、(^-^*)/ありがとうございます
いいですよね。若いって〜
一緒に 幸せな気持ちになりました。
今は、結婚式も多様化されていて 二人だけだったり 家族だけだったり、久しぶりに 結婚式らしい結婚式に出席しました。
人前結婚式だったのですが、それも初めての経験でした。
孫の結婚式、出席したいですね。また違う感動があるかも?
ケセラセラ子
2016/11/21 16:07
キャサリンさん、(^-^*)/ありがとうございます
幸せのおすそ分けをいただいてきました。
まだ、結婚していない甥2人や姪、うちの長女と長男、みんな結婚してくれれば5回出席できるのですが・・・(-_-;ウーン
なかなか 結婚してくれなくてね。確実に、もう一人の甥が来年に結婚する予定ですが その次が続きません。
とりあえず、もう一人の甥が来年 結婚するので 楽しみです。
ケセラセラ子
2016/11/21 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚式っていいですね。 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる