毎日を笑顔で (^。^)

アクセスカウンタ

zoom RSS “ずる休み” じゃないからね。

<<   作成日時 : 2016/11/10 16:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

11月8日 めまい の症状がありました。
今回は、吐き気を感じるので
めまいがひどくなるのかと心配になりましたが

最近、めまい体操をしているからか
ひどくはなりませんでした。

1日で治ったかと
一過性のものだったのかと
安心していたら

9日の朝、グルグル目が回って
落ち着くまで1時間もかかってしまいました

「エイ! やー!」

と起き上がり 身体を動かしはじめたら 吐き気もおさまり

「なーんだ、やっぱり 治ってるじゃん」

午前中に 耳鼻科(滲出性中耳炎)へ行き
歯医者(奥歯の治療)へ行き

でも、まぁ 心配なので
以前、もらっためまいの薬を 毎食後 飲むことにしました。

ところが
まだ、治ってはいないようで
昨日の夜も 寝るときに グルグル
今日の朝も 起きたときに グルグル

布団の中で、スマホ いじれませーん

今日は、水引の教室がある日
車で30分ほどの移動があります。

また、めまいがひどくなって 帰れなくなったら困るので
お休みしました。

身体を起こしているときは めまいはないので
「ずる休み」 している気分です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
起きている時に症状がなくて元気ならそんな気分になりますね。(笑)でも、いつ症状が出るか分からないって不安で車に乗るのは怖いですよね。もし運転している時にそうなったらどうしましょう?
まさかスマホが悪いわけではないでしょうしね。でも、現代人は目を酷使し過ぎかもしれませんね。めまいとは別にゆっくりと遠くを眺めて過ごせれば、目にも精神的にも優しいかもしれませんね。
でも、どうやって生きて行くの!って言われそう(笑)
はるばる
2016/11/10 17:17
眩暈は嫌ですね
胃もむかついたりして
体を動かすのが嫌になります
眩暈体操 調べてみました
早速 やっています
ぬぅ
2016/11/11 04:53
おはようございます。
何時起こるか分からない眩暈‥辛いですね
>身体を起こしているときは 目眩はないので
起きている時は症状は無いのですね、体を横にすると起こるのでしょうか見た目に体の症状が出てないのは人には分かってもらえないからちょっと困りますね。
布団の中でのスマホ遊びは暫くおあずけですね、お大事にして下さい。。。

きょんたん
2016/11/11 06:56
ぐるぐるのめまいつらいですね・・・
もうずいぶん前ですが、左の鼓膜が破れたときの治療で、耳に薬を注射器で入れてましたが、そのとき正に、目をつむっているのにぐるぐる回るんですよ
実に不快な体験でしたから、何回目かにその治療が終わったときは、ほっとしたのを覚えてます
元気印のケセラセラ子さんのようですが、お大事にしてくださいね
キャサリン
2016/11/11 13:01
めまいは辛いですね。 首や肩のこりはどうなりましたか?
私は首や肩のこりがひどくなったり、寝不足の時にそういう状態によくなりました。ねがえりもうてなかったり・・・
マッサージも人によってちがうので、自分に合う人が見つかればいいですね(*^-^*)
アモママ
2016/11/11 23:59
めまいは 辛いですよね。
メヌエール病は ありませんか?
私 めまいはないのですが 肩こりと 足の筋肉痛で ちょっと スイミングを休んでいます。
なぜ筋肉痛になったのか・・・・?
あさがお
2016/11/16 07:48
めまい 私もあります。
この間 義姉が脳神経外科で看護師さんから
「めまいクリニック」があると聞いて
行って来たと言って 私にも勧めてくれました。
どこから来るめまいなのか はっきりさせたい
ので まためまいがあったら行って見ようと
思っています。
お互い気をつけましょうね。
ちい
2016/11/16 11:35
ケセラセラ子さん!
こんにちは!
くれぐれも無理をしないで、
お大事にしてください!!
めまい症!?
定期検査は必須ですよ!!
あれこれと日々、お忙しいのは
解りますが、ご自分を大切に!!
はしる
2016/11/16 12:33
はるばるさん、(^-^*)/コンニチハ
そうなんです。スマホは手放せません(笑) 「めまいなんてなんのその」とスマホを・・・ まだ、多少のめまいは残っていますが ほとんど正常(*^^)v 薬もやめました。動くことが、めまい 克服の1歩なんです。 もちろん、車はご近所だけ 田舎なので、車がない生活も難しいんです。 歳をとるって、病気と縁が切れないってことなのかしらね。
ケセラセラ子
ケセラセラ子
2016/11/16 16:37
ぬぅさん、(^-^*)/コンニチハ
そうそう、胃が ムカムカ するのよね。
そこが一番つらい症状
めまい体操、頑張りましょうね。
めまいがないときも 日常に目眩体操をするといいようです。
朝、起きる時、夜 寝る時
トイレで頑張っているとき(暇なので)
お風呂でも やっています
一緒に頑張りましょうね ъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2016/11/16 16:37
きょんたんさん、(^-^*)/コンニチハ
めまい歴もながいので、めまいの付き合い方もだいぶ慣れてきたと思っているのですが、無理は禁物なので 車の運転は 極力控えたいと思ってます。
もう、だいぶ症状もでなくなっていて 日常生活(布団の中でスマホも) では、まったく問題はなくなりました。
よく寝て、バランスよく食事して 気をつけたいと思ってます(^^♪
ケセラセラ子
2016/11/16 16:44
キャサリンさん、(^-^*)/コンニチハ
耳に注射って、怖いですね。 しかも、何度もでしょ? 大変でしたね。
30代までは、病院なんて無縁だったのに 今では、一番の仲良しです。病院が一番空いているだろう時間帯を狙って 通ってます(^^♪
混んでいるときは、待ち時間に買物へ出かけたり 時間も上手に使えるようになっちゃいました。
ケセラセラ子
2016/11/16 16:52
アモママさん、(^-^*)/コンニチハ
首と肩のコリも大分よくなってきました。週に1回程度 接骨院に通っています。
マッサージも最初は「はりかえし」と言うのでしょうか? 翌日 すごく痛くなって辛かったのですが、今は、そんなこともなく 気持ちよくマッサージを受けています。まだ、芯の部分でコリが残っていると言われますが いい感じです(*^^)v
ケセラセラ子
2016/11/16 16:55
あさがおさん、(^-^*)/コンニチハ
メニエール病とは 言われていません。自分では、そうなのかと疑っていた時もあったのですが どうなんでしょうね。
最初の頃と比較すると めまいの頻度も多くなり 耳の詰まったような症状もあるし・・・
次、めまいの症状がでたときに 聞いてみますね。
先生は、症状を治そうとするだけで なかなか診断名は言ってくれません。どうしてでしょうね〜
ケセラセラ子
2016/11/16 17:04
ちいさん、(^-^*)/コンニチハ
ちいさんもめまいの症状が出るんですね。
辛いですよね。ひどいときは動けなくって 病院へ受診するどこではないですよね。
私も「めまいクリニック」受診したいです。
本当の診断名が知りたいし、原因が分かれば さらにうれしいです。
ケセラセラ子
2016/11/16 17:10
はしるさん、(^-^*)/コンニチハ
はい、大丈夫です。無理はしません。
きちんと病院へも通ってます。
来月は、ままいとは関係ありませんが 人間ドックも予定してるし、のんびりと毎日を過ごしています。なんつったって、専業主婦ですから(*^^)v
ケセラセラ子
2016/11/16 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“ずる休み” じゃないからね。 毎日を笑顔で (^。^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる